2014年02月08日

食欲旺盛

レタスを洗っていると〜

P1010315.JPG

ボクもっ!




ダーが雑炊を食べていると〜

P1010331.JPG

ボクもっ!



P1010337.JPG

お弁当いっぱいついてるよー顔(汗)


昨晩は大阪では珍しく雪そんな時に限ってダーもお出掛け
まさかの軽い吹雪状態の中必死で仕事終わりにチャリって戻ってみたら寒さにくじけることなく愛らしくお出迎えしてくれたかんまんちゃん黒ハート
毎日ダーのご飯横取りしてるから体ポカポカなのかしら???

あ、塩分やNG食材はちゃんと気を使ってますよー。

ニックネーム みどり&かんまん at 06:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

封印された場所

P1010160.JPG

茶色いお友達とお話したりお外を眺めたり水滴で遊んでいたお風呂場



普段は通気性重視で扉も窓も開けっ放しだったのですが
暖房効率を上げるためダーが扉を閉めちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




P1010162.JPG

何でだよーexclamation×2



P1010167.JPG

いっぱい噛んでやるむかっ(怒り)



これが原因なのか、最近めっちゃ攻撃してくるそうです(笑)



働き出したとは言え、給料日はまだ先・・・
冬で暖房費が尋常じゃない今、今まで以上に節約を強要してるんで
こういう問題が発生してるんですが顔(汗)

毛布かぶって生活するとか、重ね着するとか、人間として何か対策思いつかないかいexclamation&question

かんまんちゃんが噛むのも致し方ないのでは?と思っている今日この頃顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みどり&かんまん at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

遅起きさん

今日明日は出勤です。
平日は昼からなのに土日祝は朝から勤務。
それだけでも結構な疲労なのに・・・

我が家のメンズ達は朝が遅いむかっ(怒り)
人間の方は兎も角、冬場のかんまんちゃんの起床時間たら顔(汗)
夏場は5時から起きるのに冬は平均9時


出勤前にラブラブしたいのに無理矢理起こさないと挨拶すら出来ないという顔(泣)顔(泣)



P1010237.JPG

こーんな可愛い子に挨拶しないで仕事なんてやる気も出ないってモンです。



P1010238.JPG

ゴーイングマイウェイ、それがボクさGood


今から起きて〜寂しい〜ってアピってみますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みどり&かんまん at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

お野菜とかんまんちゃん

お野菜買っておいたものの急遽メニューが変わった、そんな日。。

この方が良いかな?とサイズ感が丁度イイてな事で水菜をコップに水入れて窓辺へ



P1010310.JPG

葉っぱあるよーーーーー




P1010311.JPG

おっ?意外と乗れる




P1010313.JPG

上の美味しいトコを食べるんだいっ



結果、かんまんちゃんの重みに負けて見事に開いてしまった水菜たらーっ(汗)
ま、普通にお鍋にしましたけどね(笑)



久々の仕事の方は・・・
「給料良いには訳がある」な予感顔(汗)
それでなくてもかんまんちゃんには寂しい思いさせてるんだから
家に仕事のイライラを持ち帰らないよう良い意味で割り切って適当にサラリとこなさなくちゃな、です。

今日はお休みぴかぴか(新しい)だからかんまんちゃんと一日ずーーーーーっとラブラブしよっと顔(メロメロ)顔(メロメロ)
・・・あ、買出しも行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

進展アリ

P1010309.JPG

撮影逃したけど、切り株ハウスに1回だけ入ってくれましたー顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

想像通り可愛かった〜黒ハート



P1010250.JPG

でも何かイヤなのねたらーっ(汗)

その後近づく気配すらないけれど顔(汗)いつか中に入ってネンネしてくれることを願っていますぴかぴか(新しい)



そして私短期仕事だけど3月末まで仕事決まりましたかわいい

いきなり週5勤務なので自分の体調とかんまんちゃんが心配なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

あ、あと節約に非協力的なダーが各部屋のTV付けっぱなしでCD聞いてたりPCしたりとか
全部の電気付けっぱなしだったり暖房鬼のようにフル稼働しないかもか〜な〜り心配(笑)


何にしても来週から社会復帰頑張りますGood
かんまんちゃん、ママ稼いでくるからお家の仕切り宜しくね顔(笑)ダーには任せられない顔(え〜ん)みたいな。。
ニックネーム みどり&かんまん at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

かんまんちゃんへのお年玉

P1010301.JPG

ん?何かいる




P1010304.JPG

・・・お友・・・達???




ぬいぐるみ系苦手なかんまんちゃんですが、自分からは行かないけど近くの枝に座らせるとちょっと見てたりします顔(笑)

久々に当たりプレゼントだーーーーGood




P1010298.JPG

クリスマスに買ったトカナイ?鹿?との3ショット顔(イヒヒ)

枝コーナー動物王国になりそうね(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014スタートです

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


IMG_0648.JPG


新たに家族も増え今年こそは安定・安心・でもちょっぴり刺激的な一年にしたいです四葉




我が家の天使はと言うと・・・

P1010245.JPG

かんまんちゃんは変わらずヤンチャで元気です顔(イヒヒ)


お年玉がわりのグッズはまぁまぁ気に入ってくれましたGood
それは今度アップしますー顔(イヒヒ)とネタ伸ばし(笑)




P1010252.JPG

皆様にとって幸多き一年となりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年の瀬です

早いものでもう今年もあと僅か・・・
世間では9連休になるそうですが、私は5ヶ月ほどずっと連休です(笑)

そんなグダグダモードで年を越すのかと思いきやっexclamation×2
年末になって面接にまで漕ぎつけた仕事に出会い面接行ったり
そんな日に限ってダーのMacがクラッシュ爆弾して出かける直前にバタバタしたり顔(汗)顔(汗)

そして年明け早々に職場見学という名目の最終面接とか結果発表とか
急に忙しいワタクシですダッシュ(走り出すさま)


まだまだマッタリモードだったクリスマスイブクリスマス
今年のみどりサンタからかんまんちゃんへのプレゼントはこちら左斜め下

P1010288.JPG

フルーツ盛り合わせーレストラン

クビをMAX伸ばしてつまみ食い顔(笑)



P1010289.JPG

ピンクグレープフルーツが気に入ったようです



P1010290.JPG

イチゴもパクリ



P1010286.JPG

かんまんちゃんと言えば!のみかん(オレンジ)もモグモグ



ダーはブッシュドノエルを用意してくれてたんだけど、
白くないからか無反応なかんまんちゃんたらーっ(汗)
ま、チョコ系は食べちゃダメだから反応してくれなくて良いんだけど、
私が苦手だから今まで我が家には存在しなかった、
でも実はかんまんちゃん大好物だったナッツにも無反応あせあせ(飛び散る汗)
折角買ってきてくれたのにさ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



来年は、ダーとかんまんちゃんと仲良く楽しく、
そんでもって天井に穴が開いてない家に引っ越し(笑)
金銭的にも精神的にも充実した一年にしたいな〜と思っています。
ダーのお父さんからお年玉という名目で生活費を工面される、なんて迷惑かけてはダメなのよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


何はともあれ本年もグダグダブログお付き合い頂きありがとうございました。
来年もこのペースでアップしていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m


良いお年をぴかぴか(新しい)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

見逃さないよっ!

P1010258.JPG

どうもー顔(笑)楽しいコト見つけ隊かんまんです顔(イヒヒ)
今日はまだ入ってなかった本棚の一部に突撃ですダッシュ(走り出すさま)




P1010260.JPG

フムフム・・・結構奥行きあるんだなぁ




P1010263.JPG

おっぴかぴか(新しい)楽しそうなモンを発見したぞ目




P1010263.JPG

突撃〜exclamation×2



P1010264.JPG

どうも書店で付けてくれるカバーらしいな・・・ナルホド



P1010269.JPG

パリパリと良い音がして噛み心地もなかなか顔(イヒヒ)




P1010273.JPG

ちょっと休憩四葉




P1010277.JPG

あ、外野が「噛んだらダメーあせあせ(飛び散る汗)」言い始めたぞ。ヤレヤレ顔(汗)



P1010280.JPG

という事で、この場所にはパリパリ言う紙がある事を発見しましたーひらめき
怒られる前に楽しいコト見つけ隊は終了です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

入れない場所

P1010210.JPG

・・・だって怖いんだもん



それは何かと尋ねたら


P1010236.JPG

切り株ハウス


以前書いた花鳥園で購入したかんまんちゃんにピッタリサイズの切り株。
あまりにも怖がるから中にティッシュを敷いてみたけれどダメ
お気に入りのオモチャを入れてもダメ
枝の下にさも前からありましたやん、を装って置いてみてもダメ


P1010211.JPG

入る時が来たら入るっ

ってトコかなぁ?顔(汗)顔(汗)顔(汗)


一気に冬雪になってきたと言うのに
ネンネ部屋で寝ず玄関で寝ているかんまんちゃん。
そろそろ入ってくれないかなぁ???

最近お昼寝は私の手の中黒ハートという可愛らしさ大爆発な我が家の天使ぴかぴか(新しい)
好き嫌いが激しすぎてグッズ購入が難しいナリたらーっ(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

不思議な子

普段完全放し飼いのかんまんちゃんはお出掛けの時だけカゴに入ります。

お出掛け準備してるとキャッキャ言ってカゴの周りをウロウロするのに、
いざ出掛ける、となると入るのを拒否します顔(汗)


そんなかんまんカゴは毎回お出掛けが終わるとお風呂で掃除、お天気や洗濯物の量に応じて色んな場所で乾燥作業に入るのですが・・・・



P1010226.JPG
あれexclamation&question何かカラフルなブツが中にexclamation×2




P1010229.JPG
ボクだよぅダッシュ(走り出すさま)




P1010234.JPG
カゴの中って楽しいね顔(笑)


もうちょっとで乾くって時にプリッフンあ〜顔(なに〜)

何でそんな時はご機嫌に入るのexclamation&questionって事で
また洗うの繰り返しが行われたのでした顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)



そうそうexclamation先日茶色いお友達(雀ちゃん)が着地位置を見誤ったのか我が家の網戸に激突寸前あせあせ(飛び散る汗)で「ガバチーンどんっ(衝撃)」って音と共に張り付くという出来事がありましたexclamation×2
人間二人は「あ揺れるハート茶色いお友達が網戸に来てるよー顔(メロメロ)」とノリノリだったのに、
当のかんまんちゃんはミカンチウチウに夢中で、
激突しかけで焦った雀ちゃんは早々に飛び立つ、というたらーっ(汗)


そこは気付けよ、かんまんちゃ〜んダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

12回忌

日曜は母の12回忌でした。
命日も忘れてて誘導してやっと思い出せたような父たらーっ(汗)
お寺さんを呼んでどうこうもなんて私も父も出来ず、
とりあえず自分が出来る事として母の好物をお弁当に詰め、かんまんちゃんと実家に行って来ました。


何故かウチはお墓が2箇所(正確には母の実家(関東)のお墓にも分骨してもらったから3箇所)ありまして・・・
まずは親父を迎えに行ってお墓参り。

その後お仏壇にお弁当とお菓子をお供えしナムナム


かんまんちゃんの事は覚えてて、かんまんちゃんも一生懸命可愛く振舞って
今できる限りの法要終了ぴかぴか(新しい)
面倒くさい口だけの親戚は当然お参りに来る訳も無く、
親父とかんまんちゃんの3人で静かに法要終えました。


その帰り道・・・


IMG_0651.JPG
・・・・お愛想疲れたよ眠い(睡眠)


と爆睡してるかと思ったら





IMG_0652.JPG
まだ出れないのむかっ(怒り)

いや、かんまんちゃんあせあせ(飛び散る汗)今日は電車だからもうちょっと我慢してって顔(汗)顔(汗)





IMG_0656.JPG
出せ〜むかっ(怒り)

無理〜ダッシュ(走り出すさま)


の攻防の末・・・



IMG_0659.JPG
もうちょい我慢したるわ

す、すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



無職が何ほざくexclamation&questionだけど、やっぱ車いるよなぁ顔(え〜ん)と思ったのでした。


来年は節目の13回忌。
認知の進行状況考えると・・・どうなるんだろうかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



かんまんちゃんっていう素晴らしいパートナーが居てくれるから頑張らなきゃGoodって思ってるけど、色々考えさせられるね。。。





ダーはexclamation&question(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

冬といえば

P1010216.JPG
チウチウ




P1010220.JPG
チウチウ


みかーーーーーーーーんぴかぴか(新しい)


人間側の効果はまだまだだけど、かんまんちゃんはぴかぴか(新しい)ツヤッツヤぴかぴか(新しい)になってきたよ顔(メロメロ)




そして当然



P1010222.JPG


ダーのミカンもボクのもの顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

今日は・・・

P1010211.JPG
神戸花鳥園へつれてってもらうんだーーーーーい顔(イヒヒ)




・・・で念の為確認したら犬猫だけじゃなく小鳥も入園NGだったたらーっ(汗)

ので、かんまんちゃんはドライブだけ同伴になっちゃいました顔(汗)
あ〜あ顔(え〜ん)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

み〜つけた!

昨日は久々にご近所友達とビールビール


で、楽しくなって帰宅が26時
便乗して起き出して来たかんまんちゃんに
「ゴメン、明日は朝起きられないかも顔(汗)
と謝って就寝眠い(睡眠)


そして今朝・・・
何とか8時には目は覚めたものの・・・
手を片方だけ出してそこで遊んで貰いつつ二度寝眠い(睡眠)

普段なら顔をガブガブしたり「起きろむかっ(怒り)」が凄いのに居ないあせあせ(飛び散る汗)

アチコチ探してると
P1010213.JPG
コソコソ・・・




P1010212.JPG
エヘヘ顔(イヒヒ)


寝室のダーの本棚の上のプラモコーナーの隙間から可愛い顔がのぞいてました黒ハート



P1010215.JPG
新しい遊び場を発見して大満足のかんまんちゃんでした。
ニックネーム みどり&かんまん at 15:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

仲良しさん

最近急接近なダーとかんまんちゃん

先日鏡を細工していると・・・


P1010203.JPG
小鳥「何してるの?顔(笑)顔(笑)顔(笑)
顔(汗)「危ないからアッチ行っときダッシュ(走り出すさま)



なんて会話を繰り返してるから見かねた私が
「かんまんちゃ〜ん、コッチで一緒に遊ぼ黒ハート
と声を掛けると・・・

P1010207.JPG
チラリと見るだけで無視顔(泣)


危なくないように様子見ながら撮影に切り替えつつハートブレイク気分な私たらーっ(汗)

P1010208.JPG
小鳥「ねぇねぇ、遊んでよぅ!顔(笑)
顔(汗)「コラッ!邪魔したらアカンあせあせ(飛び散る汗)


イタズラしてもまだ本気で叱られた事がないからダーに甘えん坊全開のかんまんちゃんなのでした。
ニックネーム みどり&かんまん at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

茶色いお友達

実はかんまんちゃん、そんなに親しくはないようなんですがお友達がいます。


P1010156.JPG
今日は来ないのかな?





P1010157.JPG
前はこの時間に来てお話したのにな??





P1010158.JPG
う〜ん・・・おかしいなぁ・・・




そのお友達というのは、もうお察しの事と思いますが雀ちゃんかわいい

以前お昼寝の寝言とも違うピヨり方をしてるから「何だexclamation&question」って浴室に行ったら、
お向かいの屋上に沢山の雀ちゃんが遊びに来てて、
その中の一羽がなにやらかんまんちゃんとお話をしていたのです。

「なんて可愛らしい風景顔(メロメロ)」と
デジカメを取りに戻ると話さずレンズに興味津々、といういつものパターンだったんだけど顔(汗)



その光景を発見して以降もちょいちょい浴室で雀ちゃんを待っているかんまんちゃんです。






で、私の就活はといえば
1件は他の人で交渉する、とNG食らいたらーっ(汗)
もう1件は大雨の中面接に行ってみたら某大企業の人材紹介部門だそうで、
ただの一時面接だった、という顔(汗)顔(汗)
そして手ごたえなし、と来たもんだ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


ま、また別探します〜Hello
ニックネーム みどり&かんまん at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

外は寒いけど・・・

P1010185.JPG

ボクは元気です顔(笑)

桜の枝での新しい遊びも出来たよひらめき


P1010187.JPG
難所を移動して〜



P1010188.JPG
クルリン



P1010189.JPG
顔(イヒヒ)




遊び場所も増えたし、ダーとも仲良くなったし、
そろそろ私働きに行こうかと思っています。

かんまんちゃんは当然だけど、実家のこともあるし、ダーのライブもあるし、
昼から夜勤務だけじゃなく、月の半分だけ仕事みたいなところもターゲットに今探し中です。

一番良いのは若かりし頃10年以上続いた唯一の仕事(笑)
自宅で納期だけ決まってるデータ入力がベストなんだけど、
これだけPCが普及しちゃうとなかなかそういう仕事はないからねぇ。。。

心配は心配だけどダーが家にいるから外に出ても大丈夫かな?と。




・・・・・っておいっ!
ダーはいつまで自宅待機を続ける気やねんダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みどり&かんまん at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

枝遊び

P1010190.JPG
今日はボクの今一番お気に入りの場所「桜の枝」での遊びを紹介するよ顔(イヒヒ)



みどりお気に入りの食器棚もボクにとっては遊び場さるんるん






一番気に入ってるのはボール落としぴかぴか(新しい)
でも撮影には協力してやんないから落とすところは見せないんだ顔(笑)


配達も一生懸命ダッシュ(走り出すさま)、遊びも一生懸命かわいい、ガブガブも一生懸命たらーっ(汗)

毎日全力で活動しているかんまんちゃんなのでした。
ニックネーム みどり&かんまん at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

家族のモノはボクのモノ

かんまんちゃーんexclamation

P1010171.JPG

ん???



バスタオル使いたいんだけど顔(汗)顔(汗)顔(汗)

P1010170.JPG

コレはボクのーーーっexclamation×2



ちょっとだけ貸して?

P1010168.JPG

・・・貸してやらんでもないGood



我が家にある全てのモノはボクのモノ
声を掛けずに触ろうとするとガブガブ攻撃モンたらーっ(汗)



そんな強気なかんまんちゃんなのに・・・
ご飯は誰かが近くに居ないと食べませんエサ
そこは一番俺様でいて欲しい生死に関わる問題なのに顔(泣)顔(泣)顔(泣)



ニックネーム みどり&かんまん at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする