2014年11月15日

急に冬

一昨日から急に冬モードになった大阪雪

いや、雪は降らないけどね(笑)




光熱費節約の我が家は当然暖房器具など出してすらなくあせあせ(飛び散る汗)

かんまんちゃんはまだまだ平気さかわいい状態なので、人間は毛布をかぶって生活しています。。。



寒くなると

P1010443.JPG

こんな姿や





P1010441.JPG

こんな見返り美男が見れなくなるのが寂しいねぇ




冬と言えば!のおみかんも買ったし、
次回はチウチウ姿お披露目出来るかな???

寒くなっても元気ハツラツなかんまんちゃんぴかぴか(新しい)
人間も見習わなくては・・・と昨晩お布団強奪されてて寒くて何度も目が覚めた私は自己防衛について考える顔(汗)顔(汗)顔(汗)

ニックネーム みどり&かんまん at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

粟穂ー!!

P1010548.JPG

は、早いってダッシュ(走り出すさま)







P1010549.JPG

よさげな粟をみつくろい中(笑)




昔々CAP!さんで新鮮・安全な粟穂をテンション高く購入し、
かんまんちゃんに「ほら黒ハート」って見せたら怖くて逃げてから数年・・・


かんまんちゃん粟穂の味は好きだけど大きいと怖いあせあせ(飛び散る汗)

という事だったようです。。。



そこに早く私が気付いていれば顔(え〜ん)顔(え〜ん)



だいたい10cmが限界みたいです。
粟穂苦手な小鳥さんにはこの手使ってみてくださいGood
ニックネーム みどり&かんまん at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

切り株の使い方

すっかりお気に入りスポットになった切り株の中

滞在前に必ず行われる行動をご紹介るんるん


P1010572.JPG

オモチャはお外ですよ

と中に入れてるオモチャ(下に落として遊ぶ)を出します。




P1010573.JPG

アンヨでも移動させるよ

とコロコロさせたらますます近づいちゃった顔(汗)



・・・・・でも



P1010570.JPG

満足顔(イヒヒ)



切り株とかんまんちゃんの組み合わせはとにかく愛らしくって〜顔(メロメロ)
ソファに座ってると丁度見えない位置なのが憎らしい顔(え〜ん)

・・・そりゃソファの位置を調整すれば良いんじゃないの?
という事は重々承知してますがいかんせん場所が無いたらーっ(汗)


おまけにカメラを向けるとネンネしててもすぐ起きちゃうし
お店番(今回みたいに入り口から顔を出してる事)の時は
「何?何??」ってすぐ飛び出しちゃうダッシュ(走り出すさま)



可愛さ大爆発だけどシャッターチャンスも見学チャンスも少ないのであります。

ニックネーム みどり&かんまん at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

車でお出掛け

とうちゃ〜〜〜くっ!! 車(セダン)




IMG_0862.JPG

何でもいいからカゴから出せってむかっ(怒り)

車内で散々飛び回って遊んでいたのにもう出せ出せ状態なかんまんちゃん顔(汗)


お外見てごらんよぅかわいい可愛い動物一杯いるよ?顔(メロメロ)顔(メロメロ)



IMG_0866.JPG




IMG_0868.JPG

興味ないっス

鹿さんは「何だ?」ってちょっぴり興味持ってくれてるのに、
出せ出せアピールでオモチャをガチャガチャする音に
ビックリして皆逃げていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そうですexclamation奈良に行って来ましたぁぴかぴか(新しい)


かんまんちゃんとは二度目の東大寺
前回も鹿を完全無視してたなぁ顔(汗)顔(汗)顔(汗)
カゴ重たいし、出せ出せがひどいから車に戻って放鳥してる間に参拝した苦い記憶がふとよぎった(笑)


かんまんちゃんとブラリ奈良の旅は確か7年前位・・・
同居人も出来、年齢も重ねたから少しは社交性アップしたかな?
なんて淡い期待を持ちつつ鹿せんべいを購入




IMG_0872.JPG

早速鹿さんが来てくれました黒ハート
片手に鹿せんべい、片手にスマホで激写成功Good

ま、かんまんちゃんいきなり近くに大きな動物来たからめっちゃ威嚇してるけど顔(え〜ん)





IMG_0873.JPG

甘噛みされたり、ナデナデさせてくれたりと人間は鹿さん堪能顔(メロメロ)
でもかんまんちゃんは不機嫌顔(え〜ん)顔(え〜ん)




IMG_0870.JPG

こんな愛らしい姿も見れたよハートたち(複数ハート)


平日にも関わらず小学生の団体や観光客が山のように居て
全然マッタリモードじゃなかったけど
先輩からオススメされた三月堂無事お参り出来ました。


がっexclamation名古屋のリニアモーター館同様こちらも動物NGですよたらーっ(汗)
入り口には撮影NG、土禁、脱帽しか書いてなかったから
ケージにいれて入ったらNG言われた。。。

神仏は万物の生物に救いを与えるのと違うのかexclamation&question
カルラ神は今回お会いできなかったけど、鳥だよ?
社寺仏閣だけは安心してかんまんちゃんと一緒に行けると思ってたからショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




若干不機嫌になりながらもメインイベント
法隆寺の救世観音へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



東大寺でNG食らったし、夕方だったからかんまんちゃんは車で待機してもらって念願の法隆寺黒ハート

人が少なかったのもあるかな?けど空気が違うexclamation×2



時間が無かったから駆け足だったけど
ずっと会いたかった救世観音はおだやかなお顔してて、
残念ながら横から見るのは叶わなかったけど
充分堪能できました黒ハート



そして法隆寺はペットOKですぴかぴか(新しい)





前日は全ての人を疲れさせ不愉快な気分にしかならない親父孝行で京都。
そんなグッタリな状態なのに翌日「奈良行きたい」ってオーダーに応えてくれたダーに感謝ぴかぴか(新しい)
連日のお出掛けでご機嫌ナナメな上に代車に違和感でドライブもイマイチだったのに一緒に来てくれたかんまんちゃんにも感謝ぴかぴか(新しい)

普段ダメダメなお二人(笑)ですが、助けて貰ってるよな・・・って思ったです。




今回は駆け足だったけど心身共に落ち着いたらお泊りで飛鳥時代堪能したいなぁ顔(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

待った甲斐がありました!!

あっ目ぴかぴか(新しい)



P1010565.JPG


興奮しすぎて枝が写り込んでしまいました(笑)



そうなのexclamation×2随分前に花鳥園で買った切り株のお家にかんまんちゃんがーーーーーーーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2




P1010567.JPG

何だね?

とか言いそうな威厳あるポーズ(笑)



先生!目線お願いできますか?

うむ、良かろうGood

P1010569.JPG


ニョーンと背筋伸ばして良い顔くれましたーハートたち(複数ハート)



全然興味示さないし、雨漏り被害でビチョビチョになった過去もある切り株。。。
もうポイしようかな?と思っていたトコにまさかのかんまんちゃんイングッド(上向き矢印)

自主的に入ってみると気持ち良い顔(笑)となったようで、
夜ちょっとオネム眠い(睡眠)な時に入る場所と認定されました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


夢見てた
「切り株のお家に可愛いかんまんちゃんがチョコン揺れるハート

やっと実現Good



今回は意外と早く(笑)次の仕事が決まっちゃってダッシュ(走り出すさま)
それもダーの出勤日とかぶるという・・・顔(汗)顔(汗)
=かんまんちゃんお留守番時間が増える顔(泣)

私的にはただひたすら心配で申し訳ない気持ちになる話なんだけど・・・
前職と同内容、それよりも楽ぴかぴか(新しい)、なのに週4ガッツリで時給50円アップグッド(上向き矢印)
これを逃したら年越せねぇ顔(え〜ん)


と言う事で、後ろ髪ひかれる感すごいけど、年末まで頑張ることにしました。
一緒にいられる週3はきっと今まで以上にベッタリピットリになるでしょう(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

無職満喫!

今から「社会不適合者」と友達と思っていた人から言い放された私がそんな感じの事を言います



「働かなくて何が悪いexclamation&question


先日お役所周り第一弾を終え、有難い事にかなり優遇して頂けるというお話を頂戴しました。
私ホントに大阪市に助けられてるなぁと何度目かの実感(笑)


当然今後生活は切迫していくけど、かんまんちゃんにCAPさんの無農薬ご飯を買えるレヴェルはキープする、
元々ブランド物とか、高級品には興味ない私でも2/3ヒモ+小鳥を養う上の不安はあるものの(笑)
かんまんちゃんが起きる時間に起き、一緒にお掃除し、
お昼寝してる時間にお買い物に行って起き出した頃邪魔っ子されながら
一緒にご飯作って、一緒に食べて、
かんまんちゃんがネンネしたらその数時間が自分の時間
というかんまんちゃん中心の生活を送れている今って・・・

パラダイスexclamation×2

そんなゆとりある時間の中


P1010519.JPG
カイカイして黒ハート



P1010520.JPG
そらもうエンドレスで顔(メロメロ)



P1010521.JPG
頭の上もだよ


仰せのままに




そんな至福の時間を過ごしていたら・・・
先日横着しようと思ってスライサーで人参をスライスしていたら
思いっ切り利き手親指を削ってしまいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


かんまんちゃんは乗るのは左手小指、
カイカイは右手親指派。



カイカイ出来ないじゃないかーーーーーーっexclamation×2顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



そんな切ない状態なのに、有難いんだか余計なお世話なんだか
年末までのかなり美味しい短期仕事が舞い込み・・・
不安感は人並み以上なので美味しい仕事には食いつく
世捨て人にはなり切れない私たらーっ(汗)はとりあえずエントリー。



仕事取れるかどうかは分からないけど、取らぬ狸さんはかんまんちゃんに
「一緒にいられる時間が減っちゃうけど頑張れる?」
な〜んて聞いてみたり(笑)



ま、何にしてもウザいだけで何の実りもない親族会議も無事終え、
マッタリ〜、ラブラブ〜な今をめっちゃ満喫している私なのでした顔(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

豆苗まつり開催中

P1010524.JPG


豆苗に向かいたいと思いますGood





P1010526.JPG

今回の豆苗も良い出来ですねぇ




P1010527.JPG


お水も適量入ってますよ




P1010525.JPG

葉の先も確認して参りました





P1010529.JPG

美味しゅうございます顔(笑)





そして最後は〜





逆光が残念あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

存分に豆苗を堪能したかんまんちゃんでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

マッタリと

涼しくなったと思ったらまた夏日とか晴れ
衣替えしたっちゅーーーーの顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


暑かったり涼しかったり、そんな大阪


となると窓辺は心地よいねぇ顔(笑)

P1010451.JPG

テケテケテ〜犬(足)


P1010442.JPG

あ、終点ダッシュ(走り出すさま)



P1010448.JPG

歩いてたの見てた?顔(笑)

見てるわよ〜ハートたち(複数ハート)



P1010501.JPG

散歩終わったからカイカイして黒ハート

するよーぅ顔(メロメロ)




あちこちの窓辺でそんな馬鹿っぷるみたいな生活をしてたりしてなかったり(笑)




相変わらず発情期継続中のかんまんちゃんと
季節の変わり目で元々の敏感乾燥肌がより敏感になっている私
画像アップするのもはばかられる位腕の傷がエグイ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

仕事今日入れてあと2日ぴかぴか(新しい)
秋は大好きな季節だからゆっくりまったり落ち着いて過ごしたいなぁ〜
でも月初早々憂鬱でしかない親族会議が待っている顔(泣)顔(泣)顔(泣)
かんまんちゃん的には毛づくろい、耐えられない私の皮膚が悪いだけダッシュ(走り出すさま)
そんな腕の傷を見ながらとりあえず乗り切ろうGood
ニックネーム みどり&かんまん at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

現実逃避と素敵な出会い

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ブーンダッシュ(走り出すさま)と名古屋に行ってきましたヨ


IMG_0837.JPG


晴天にも関わらず、外の景色を一切楽しむ事無くエグり続けるかんまんちゃん顔(汗)





ストレス+肉体的疲れだけでもいっぱいいっぱいなのに、
たま〜の楽しいイベントの日を狙ってメールしてくる親父顔(なに〜)
そのメールで心乱されて荒れる爆弾の繰り返しの突破口になればぴかぴか(新しい)
という思いとたまたま見たかったバンドが名古屋である、
日程的に二人ともお休みひらめきてな事で
ダーが車でお出掛けに連れて行ってくれましたかわいい


まずは電車電車好きなダーの希望でリニア鉄道館へ



春頃かな?京都の鉄道館はかんまんちゃんOKだったし、
駐車場が屋根なし炎天下だったので普通に一緒に入場したら・・・
ペットNGでしたぁ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
事情話して手荷物預かり所で預かってもらい急ぎ足で見学
早々に出て外の広場で記念撮影カメラ


IMG_0840.JPG

ん〜・・・ちょっと遠いな・・・







IMG_0843.JPG

かんまんちゃんも遠くの汽車と電車見てますよ(笑)





その後大須観音にお参りして、軽くご飯食べて、日が暮れるのを待ってウロウロしていると
年季の入った鳥獣店を発見目ぴかぴか(新しい)
店番のパグが可愛い黒ハート
でも素通りしようとした所、お店の方が出てきて
「あら〜ボタンちゃん黒ハート一緒にお散歩なの?可愛いねぇ顔(メロメロ)
と声を掛けてくれ、
その上、この近所に普通のお店なのにオカメちゃんやボタンちゃんを放し飼いにしているお店があると教えてくれたのるんるん

そんな素敵なお店は是非行かねばexclamation×2
と行ってみましたー。
パワースートンのお店で、沢山のオカメちゃんと、ボタン、セキセイ、マメルリハちゃんが時間別なのかご機嫌別なのか放鳥してもらってる子、お家でマッタリしてる子いてまして、
常連のお客さんの頭に乗ったり、上からフンプリっとしてもお客さんもお店の人も普通(笑)
うん、素敵ぴかぴか(新しい)

恐々カゴから出してみてもボタンちゃんにすら興味を示さずひたすらエグり続けるラブバードすぎるかんまんちゃんたらーっ(汗)
そんなかんまんちゃんにと粟穂と青菜頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
元々名古屋行きが強行軍だった上に資金難あせあせ(飛び散る汗)という事で何も購入する事無くひたすら小鳥を見て癒される、という迷惑な客しちゃった顔(汗)顔(汗)顔(汗)

次回はちゃんとお金持って行きますー!ありがとうございましたー!!

・・・・そしてその店の名前忘れてるというダメっぷり顔(泣)



で、日も暮れたしかんまんちゃんには車でお留守番してもらおか?なタイミングで案の定親父からメール顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(泣)


お出掛けの予定なんて一切知らせてないのにこのバッドタイミングは何なんでしょうか?
盗聴でもされてるんか??な勢いパンチ
案の定ライブ中飲みすぎてフラフラ酔っ払いバッド(下向き矢印)
行きたかった中華屋さんの記憶ボンヤリたらーっ(汗)
帰りの車中は即爆睡バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


終わりはダメだったけど、数年ぶりの名古屋楽しかったー
翌日の仕事でも不愉快満載だったけど、名古屋旅を思い出して何とか乗り越えますGood



しかし・・・次の仕事よりも何よりも最優先で考えないといけないのは
・・・親父・・・ね顔(汗)
はぁ・・・・・・・・・・・・・・

ニックネーム みどり&かんまん at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

風邪気味?

P1010512.JPG

急に朝晩寒いからね




ご飯もいっぱい食べてるし、甘えん坊っぷりもすごいけど
ちょっぴり調子がよくない様子のかんまんちゃん・・・
急に涼しくなったからかな?
病気の匂いはしてないけど、今日はお薬飲んでもらおうと思います。



P1010515.JPG

キャベツは好きだけど、お薬は嫌い顔(え〜ん)


あ〜・・・お薬飲ませるの一騒動なるわ顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

車庫熱再び

抜けた羽も生えそろい

・・・ま、パゲはそのままなんだけどたらーっ(汗)

すっかり元気なかんまんちゃん。




いや、随分前から元気なんですが、
私的に「この生活なのかな?現状こうしていくしかないのかな?」
としぶしぶながらも納得して以降って意味合いが正解か(笑)
そんな最近の可愛い可愛い、何より大切なかんまんちゃんはと言うと・・・





P1010402.JPG

第一車庫でかくれんぼ





P1010401.JPG

見つかっちゃったー








別の休日

かんまんちゃんにエグエグされながら読書してたら寝オチ眠い(睡眠)
気付くとカピカピになった手にかんまんちゃんの姿がないダッシュ(走り出すさま)



かんまんちゃーん、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)寝ちゃった顔(え〜ん)顔(え〜ん)
と探すと・・・



P1010412.JPG

あ、起きた?



また第一車庫かーーーーいexclamation×2


車庫が今のブームらしいです。




話は変わりますが、仕事中待ち時間が異様に長い時があって、
そんな時はスキルアップとあの頃の自分に少しでも戻れるよう
タイピングゲームをしてるんですが、
昨日見つけた無料タイピングの文章が色んな意味で幸せとはって自己啓発系文章で、
その中に
「あなたの寿命があと24時間だったと考えたら何をしますか?」
的内容があり、

私の心の中の答えは
「かんまんちゃんを残して先に逝くのは心配だから
ダーに餌を買ってるサイトや一緒に暮らす心構えや
かんまんちゃんの性格、好きな事を1時間レクチャーした上で
かんまんちゃんと二人っきりで最後を迎える。」でした。
即答でそんな回答が導き出されるって
そりゃ私お金もないし向上心もないわ〜と実感した(笑)



でもっexclamationかんまんちゃんと看取るって決めてるからそんな事にはならないよう健康第一で頑張るのですGood

ニックネーム みどり&かんまん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

順調に育ってます

またまた豆苗を水栽培しています。

お気に入り野菜に認定されたから当然






P1010511.JPG



こうなっちゃう顔(イヒヒ)



水浴びされたり新芽を次々食べられちゃっても
今回の豆苗さんは元気一杯スクスクと育ってくれてます。



ベランダ広かったら色んなハーブや野菜作ってみたいなぁ顔(メロメロ)



お家探し頑張らなくちゃダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みどり&かんまん at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

甘えん坊過ぎて

P1010453.JPG

写真も撮れない顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



朝は私が起きる前から指にエグエグ
起き出して掃除始めたら小指に乗って一緒にお掃除
PCしてたらキーボードの上でカイカイ
ご飯の支度してたらまな板やコンロのそばでお手伝い(?)
出勤前のシャワーも一緒
いよいよ出勤て時間は洋服にまとわりついてなかなか離れてくれず
帰宅後はお風呂場にお迎えに行った瞬間からエグエグ
かと思ったらいきなり行方不明になってみたり(大抵お風呂場)
オネムになってきたらお風呂場にお迎えに行って無理矢理ネンネさせて自分も就寝


ラブバにも程がある甘えん坊っぷりなのです。
愛らしさが止まらないけど・・・ちょっとくっつきすぎじゃない???(笑)

ニックネーム みどり&かんまん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

目ざとい子

P1010509.JPG

テケテケテー犬(足)





あっ目ぴかぴか(新しい)


P1010508.JPG

ケーキだーーーーexclamation×2



今年も無事お盆の支度を済ませ、着々と認知が進み手におえなくなってきた父に託し、
そして我が家用の精進料理をキープし忘れ顔(汗)
そんなお盆の真っ最中がダーのお誕生日。

まだまだ私的にはわだかまりがありますが(しつこいexclamation&question
ケーキ買って〜、プレゼント用意して〜をしてみました。

そしてそのケーキを狙うかんまんちゃん黒ハート
今回のケーキはお気に召さなかったみたいだけど、フルーツいっぱい見て楽しんでもらえたかな?
ニックネーム みどり&かんまん at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

どこ行くのも一緒

いまだ治まる気配の無いかんまんちゃんの発情期たらーっ(汗)

とにかく私と一緒に居たいのー黒ハート
だそうで顔(メロメロ)えへへ顔(笑)顔(笑)


P1010503.JPG
お風呂も〜



P1010507.JPG
洗面所では待ってる間タオルにエグるのだー




・・・何事も度を過ぎるといくらかんまんちゃんでも邪魔ダッシュ(走り出すさま)



とか言いながら全部受け入れちゃう私が余計助長させてる原因なのかしら顔(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

発情期到来

もう終わったかな?と思っていたのですが・・・
まだまだかんまんちゃん現役だそうです顔(汗)


P1010494.JPG
モジモジ・・・



P1010495.JPG
身だしなみ整えて〜



P1010496.JPG
チュッ黒ハート



ふくろうさんとラブラブしてくれてたら良いんだけど・・・
実際は私にベッタリで、エグエグで指先がそろそろ炎症起こしそうです顔(え〜ん)
指の間に紙をはさんで巣作りしようとしたり顔(汗)




羽が無くてもexclamation12歳でもexclamation×2
まだまだお盛んなかんまんちゃんなのでした


今年は事故にも関わらず元気でいてくれるのでホッとしてますけれどねかわいい
ニックネーム みどり&かんまん at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

その後のかんまんちゃん

P1010478.JPG

まだ羽生えてきません顔(泣)








がっexclamation×2


元気exclamation×2すこぶる元気exclamation×2




P1010479.JPG

ニョーンダッシュ(走り出すさま)





P1010481.JPG

うんしょっダッシュ(走り出すさま)




P1010482.JPG

どやっ顔(イヒヒ)



プチ家出かよむかっ(怒り)程度の期間実家に行ってたダーはシレ〜っと帰ってきて
謝るでもなく、日々の生活を改めるでもなく、
今までどおりの2/3ヒモ生活を続けようとしております。
私は納得出来てないし、かんまんちゃんに近づけたくないんだけど・・・

当のかんまんちゃんが許しちゃってる顔(汗)
ちょっと距離はあるけど少しずつ甘えん坊もしてきてます。

その様子を見てると私が懐狭いだけ?と考え込んでしまいました。。。


付属物については兎も角(笑)
この暑さにもメゲず、毎日元気にしているかんまんちゃんと一緒にいられる幸せ黒ハート
ニックネーム みどり&かんまん at 09:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

怖れていた事が現実に

先週土曜日の夜
かんまんちゃんドアに挟まれました顔(泣)

今まで聞いたことの無い叫び声にビックリして
何が起こったのか分からず呆然とする私


すごい勢いで叫びながら飛んでくるかんまんちゃんと
ゴメンダッシュ(走り出すさま)ゴメンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
というダーの声


慌ててかんまんちゃんをダッコしようとするも逃げ回って興奮状態
洗面所に行くと大量の羽が顔(泣)顔(泣)顔(泣)



急いでかんまんちゃんを捕まえて状態を見ようとするも
痛いのか触らせてくれない


羽の根元に血はついてなかったし、遠くから見ていると出血はない。
興奮はしてるけど、挙動におかしなところはない。
抜け具合から察するに左半身を挟まれた様子。


羽は翌日には少し触らせてくれたけど、
カイカイ好きのかんまんちゃんがホッペは月曜の夜まで触らせませんでした。


月曜病院に行き診察。
病院いやで飛んで逃げる姿を見て
「骨折は大丈夫です。でも神経系は後から出る可能性があるので・・・」
とお薬を貰い帰宅。


まだ痛々しいけど念の為のお薬期間頑張ってお薬飲んで
後遺症も無く元気にしています。




でもね・・・
何でもっと厳しくドアの開け閉めは注意しろexclamationって言わなかったんだろう
何で季節ごとのお気に入りスポットや生態について
もっと事細かく説明しなかったんだろう
ダーに懐いてベッタリ状態増えてきたんだから余計に言っておかなきゃいけなかったのに・・・

放し飼いしてる飼い主の義務である(と私は考えている)
「動くときにはまずかんまんちゃんの居場所確認」
を怠って怪我をさせたダーにも怒り心頭だけど、
何よりちゃんとしてこなかった自分が許せない。


怖いし痛いし自分が大変なのに
叫び声が今でも耳から離れず、
痛々しい姿を見ては泣いてばかりいる私に
ソッと寄り添って涙を舐めて慰めてくれるかんまんちゃん顔(泣)顔(泣)
本当にゴメンね、ちゃんと守れなくてゴメンね、
何より大切って言ってるのに痛みを代わってあげる事も出来ないダメな奴
おまけに泣いてばっかりで余計な心配までさせてゴメンね




元々クビまわりパゲがあるから分かりにくいし、
少し毛(羽)並みも落ち着いてきたのですが、
今日のかんまんちゃん

P1010475.JPG



可愛い可愛い私の宝かんまんちゃんを傷つけた事が決定打となりダーとは今別居。
今後人間同士はどうなるか分からないけど、
かんまんちゃんが楽しく元気で居られるよう今まで以上に守るexclamation頑張るexclamation×2
ニックネーム みどり&かんまん at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

巣箱発見?!

コツコツと買い集めている「目指せバリリゾートな部屋」グッズ。
バンブーラックはフンと水入れバシャーダッシュ(走り出すさま)で切ない状態になってますが。。。

最近
「コレって面白いかも?」
と食いついた家具がコチラ下

P1010470.JPG

コレってお家っぽくねexclamation&question




P1010471.JPG

いやぁ・・快適空間ですなぁ





P1010472.JPG

あせあせ(飛び散る汗)見つかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今までスルーしてたのが不思議なくらい小鳥さんからしてみたら好きそうな電気の傘。
ちなみにこういう照明器具を付けたくて、元々設置してあった照明撤去&工事してもらったという(笑)



かんまんちゃんのお気に入り度が増すとフンとか配達してきた紙が挟まれてるので私的には微妙顔(汗)顔(汗)な感じの状態になるんだけど・・・



ま、かんまんちゃんが楽しければエエねんかわいい
ニックネーム みどり&かんまん at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

役割分担??

カイカイはみどり
ご飯はダー
等々


かんまんちゃんの中でそれぞれ甘えん坊ポイントがあるようです。


毎年暑くなってくると急にやりたくなるのが服の中で甘えん坊
こちらも担当が決まりまして〜


P1010438.JPG

おっexclamation&questionかんまんちゃん何???
と驚くダー(笑)


P1010439.JPG
エヘヘ顔(笑)
とふんばりながら悩殺の首かしげてのキュルルンハートたち(複数ハート)ポーズ炸裂グッド(上向き矢印)



P1010440.JPG
かんまんちゃんがな、服の中入ってきて首元から出て来んねん顔(メロメロ)



はい、ダー悩殺されました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



まだ京都に住んでて仕事中実家にかんまんちゃん預けてた頃、
帰りが遅くなって実家にお泊りしてもらう時なんかも
父親の服の中に入って顔出してずっとくっついてた、
と聞いてたし
平面の胸の方が納まりが良いのかな?



先日受けた歯茎切除の手術ですが、
歯の包帯って言って切除跡から周囲全部型取りのガムみたいのんで覆われてるから
治り具合が見えない上に痛み止めが切れるとギリギリ耐えられる程度の鈍痛たらーっ(汗)
自転車や徒歩の振動でも痛いんでほぼほぼ横になってたりソファに座ってる、
という生活をしてます。
そうすると紙運搬前に一旦私のところに飛んできて見せに来てくれるかんまんちゃん顔(メロメロ)
優しいねぇ揺れるハート


はい、私は随分前から悩殺されてますけどexclamation&question(笑)







でもね・・・ホントに痛いから・・ついでに唇咬むのはやめてぇ顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする