2015年04月04日

ご報告〜♪ ご報告♪

4/1にかねてよりお付き合いしておりましたダーと入籍致しましたかわいい


エイプリルフールじゃなくてね(笑)



P1010938.JPG
パパ黒ハート


2年近く一緒に暮らしてたから十分懐いてるんだけど、
これからは義理の息子としてますます仲良しになってくれると良いな顔(笑)





これから名義変更とかやる事目白押しな上にDIY。
寝込んでる暇ないわっ!



P1010936.JPG


でもだんだん家らしくなってきたね

気候も良くなってきたし、明日もかんまんちゃんと一緒に整理整頓頑張るぞっGood

ニックネーム みどり&かんまん at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

新居でもPart2

前の家以上にピッタリはまってる枝

装着後翌日から・・・



P1010940.JPG

ゴ〜リゴリ




P1010941.JPG

お掃除っと



P1010943.JPG

コッチも行くのー!




P1010947.JPG

テイテイテイ




うん、やっぱりかんまんちゃんは何処へ行っても変わらない黒ハート


ちなみにこの壁、元の色より黄色っぽいペンキで塗りなおしたのですよ。
この色大成功でしたGood


古長屋は隙間風多いし作業動線悪いし天井低いしと悪いことの方が多いけど、
賃貸なのにこうやって自分の好きな感じに細工させてもらえるのは良いねぇ。

ま、作業完成してるのこの壁面だけなんですけど顔(汗)顔(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

新居でも

P1010924.JPG

かんまんちゃんも大分お手伝いして(?)くれてるんだけど、
案の定顔(汗)収納場所が出来上がってないので顔(え〜ん)顔(え〜ん)
まだまだダンボールに囲まれています。
ああ嫌だ。。。



せっかちな私は出来る事を全て早々に終わらせ、その時気付いた直した方が良いアレコレをダーにお願いするから余計にダー本来の作業が進まないというのも原因のひとつではあるのだけれどね(笑)


お手伝いもお留守番も頑張っているかんまんちゃんは
新居でも






P1010928.JPG




P1010931.JPG




P1010932.JPG




P1010934.JPG




P1010930.JPG
トイレでの水浴びが一番イイねGood



トイレで水浴びは健在ダッシュ(走り出すさま)


今度のトイレは廊下の先だからかんまんちゃんだけでは行けない分ぴかぴか(新しい)特別ぴかぴか(新しい)感もあってますます良いのやも顔(汗)


人間側がうっかり廊下の扉を開けっ放しにしてて行方不明なんて事にならないようしっかりしないとexclamation
特に今回は仕方ないけど片付けも工事も放置して朝帰りしてきやがったダーがやらかさないよう教育しなければパンチ
ニックネーム みどり&かんまん at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

いよいよ引っ越しです

火曜日いよいよ引越です家
夢見がちレベルなタイト予定でギリギリ入居前に準備出来ていた筈の壁の補強。
案の定大幅に遅れ完成したのは1部屋のそれも下地だけという顔(汗)顔(汗)顔(汗)

そうなるよね・・・って思ってたから知り合いの建築・内装・工事を生業としている人に声掛けしといたのに
忙しい方達だから申し訳ないって気持ちもあるんだろうけど、ダーからNGバッド(下向き矢印)
そして結局間に合わないというたらーっ(汗)


引っ越し前日の月曜にダーがどんだけ頑張れるかで私のイライラ具合はかなり左右されるかと思われる(笑)
そうです、私、片付け・整理整頓は得意なんだけど、工事に関しては力もないし雑だから戦力外甚だしいのですあせあせ(飛び散る汗)



そんなバタバタな中、かんまんちゃんも新居見学に行きましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





P1010877.JPG
板の間の南天の木が見える場所を定位置にして皆それぞれお仕事。
かんまんちゃんは外の様子を監視してくれてました黒ハート
写真はお食事中だけどね(笑)



そして・・・
発情期も終わりダーが好きで好きでたまらないかんまんちゃんは

P1010884.JPG

お昼休憩中「カイカイして顔(メロメロ)
と忙しいからすぐ作業に戻りたいダーにベッタリピットリ黒ハート


タイミング的にどうなの?だけど、
来月中旬には親父の介護施設入居も決まり、
何としても我が家は今月中に設置完了しにゃならんというハードスケジュール顔(え〜ん)



でも遅々として進まなかった色んな事が一気に動き出してきた2015年。
これを乗り越えたらきっと色んな事から解放されるかもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と全身筋肉痛の体に鞭打ち頑張るのです。



本日は現住所の最終片付けの為どのみち暇だから仕事はお休み取ってみた。

あいにくの天気雨で洗濯が顔(なに〜)顔(なに〜)ではあるけれど・・・
お向かいにコインランドリーもあるからっexclamation×2
と無理矢理テンションあげてみる。


さ、片付けすぎてダーに怒られない程度に全部片付けよっとGood




※個数計算ミスで結果コップを自分が使ってるの以外全部しまってしまい
「俺の飲むコップないやんけむかっ(怒り)なんで使うモンまで片付けるねんexclamation×2
と怒られたばかりなのであります顔(汗)

ニックネーム みどり&かんまん at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

豆苗と

良い葉モノがなかったので久々に豆苗購入

豆苗=食べながらも栽培

=いつも外に出ている

=かんまんちゃんのおやつ


P1010865.JPG
乗っかってますねぇ顔(イヒヒ)





水浴びしようと思ったら葉に水滴がなくてガッカリしているかんまんちゃんの頭
P1010867.JPG






それでもヤル気マンマンでふくらみつつカメラ目線(笑)
P1010862.JPG






今日は諦めたら??
P1010861.JPG
そうするか



すっかり踏み潰されて寝ちゃった豆苗さんたらーっ(汗)
今日はチキンカレーの具材になってもらいますぴかぴか(新しい)



ニックネーム みどり&かんまん at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

突然の胃痛

自分の引っ越し+短期いきなり即戦力仕事+親父の施設入居が重なればそりゃーストレスも溜まるわけで顔(汗)
素人診断だと胃痙攣かな?


でもやらなきゃいけないことは待ってくれないのです。



P1010851.JPG

ボクもお手伝いするー!












P1010836.JPG

おいっむかっ(怒り)



チラシをちぎって一生懸命コートやソファに運んでくれているかんまんちゃんなのでした。。。。。。。



お引越は17日だけど、月曜には鍵が借りられそうで、
部屋のサイズ測って防音工事(自分達、いやダーか(笑))したり
ウォシュレット買いに行ったりやること目白押し。

全部片付いたら2ヶ月くらい寝込みたいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

すっかりお気に入り




軽く寝るときは切り株のお家と決めた様子のかんまんちゃん。


フンしちゃったり、お家の前がちょっと汚いですがたらーっ(汗)


この愛らしさの前には少々の汚れなんて全く気にならな〜いハートたち(複数ハート)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

節分の話

すっかり時期を逃してしまいました顔(え〜ん)


今年は何となく節分のお豆を買ってみた私。

そして付録の鬼のお面を切り株のお家の隣に置いていた私。



結果・・・
P1010833.JPG

節分当日までに咬まれ、プーフンつけられていたお面たらーっ(汗)




気付いてはいたんだけど放置してた(笑)


それでも当日「こんな汚して〜」なーんて言ってみたら




P1010848.JPG
プイッダッシュ(走り出すさま)

だってーーーーーーー



あぁ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


次はひな祭りですねぇ。
まだ用意してないけど、ひなあられ付属の紙で出来たお雛様も同じ目に会うかと顔(汗)




つか、実家にあるお雛様ってどうしたら良いんだろ??
もう10年近く出してあげれてないけど、我が家では飾る場所もなしたらーっ(汗)


そんな事を考えながら・・・
昨日の会議で「みどり専用社員」「みどり専用箱」設置が決定され、
みどりを最大限活用する初の土日受付戦争に突入です。
まぁ暇で時間持て余すより忙しい方が好きだけど、
ここまで期待されるとプレッシャーが顔(なに〜)


可愛い可愛いかんまんちゃんにお留守番させてまで仕事行ってるんだから、
仕事で成果挙げないとねGood
ニックネーム みどり&かんまん at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ニューアイテム?

心配性な私は早々に引越しの荷造りをしてるんですが、
予備タオルの中からケロちゃんのミニタオルが出現顔(メロメロ)


かんまんちゃーん!可愛いケロちゃん出てきたよ揺れるハート
P1010817.JPG

ふーん・・・




あら?興味なかったか・・・と思ってたら


P1010819.JPG

ポイッダッシュ(走り出すさま)




またまた放り投げて


P1010822.JPG

待てぇ〜exclamation×2

と追いかけてはガブガブ&ポイダッシュ(走り出すさま)



リボンほどいて投げ飛ばして〜

P1010823.JPG

どやっ顔(イヒヒ)


と満足気な顔してます(笑)



お遊びステージにされたダーは便乗噛みの被害甚大、と。



生え変わりが落ち着いた最近やたらめったらガブガブなんだけど
どうしちゃったのかな?
季節の問題かな?

ガブガブ出来るほど元気なのは嬉しい事だけど
人間は生傷が絶えないのであります顔(泣)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

肋骨が痛いので

なんてタイトルだ(笑)

先週のブログ更新後のある日・・・

ソファで横になろうとしたらダーがかなりの場所を占拠しておりそのまま落下ダッシュ(走り出すさま)
ちゃぶ台に肋骨強打爆弾


いまだ深呼吸や咳は痛いものの翌日には徐々に手も上げられるようになったので放置
健康診断は好きだけど、普通に病院行くのは大嫌いな私です顔(チラッ)


そして明日から仕事、と。



だからミカン食べよーーーーーーーっ!




P1010667.JPG

ボクも〜!!!



P1010669.JPG

あま〜いハートたち(複数ハート)



みかんが万病に効くと思ってる訳ではないですよ(笑)



今日はダーのライブ、明日は仕事、明後日は施設見学。
やればできる子っぷりを発揮するぜぇGood
ニックネーム みどり&かんまん at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

引越し決まりましたー

かんまんちゃんお話があるの・・


ねぇ・・・




P1010682.JPG

モグモグ





P1010680.JPG

うまーーーーーっ



無視?!顔(え〜ん)

あのね、今より広いお家にお引越するよ


P1010677.JPG

マジっすか?!



マジなんです。

よく言えば古民家ぴかぴか(新しい)
実情はただただ築年数が古く使い勝手も立て付けも悪い昭和初期の長屋たらーっ(汗)
しかーーーしっ!中庭があって南天の木があって、四畳半の離れまであるのです!


後々その中庭の上に網を張って花鳥園のようにお部屋とお庭を自由に行き来できるように改造してくれるんだってグッド(上向き矢印)


まだかんまんちゃん見に行ってないけど気に入ってくれるかな?
いや、絶対に気に入るやつ!!
春になったら新居とかんまんちゃんの画像を紹介できるのすっごい楽しみ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


準備大変だけど頑張るぞーGood
ニックネーム みどり&かんまん at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

天気の良い日は

P1010659.JPG

ニョーーーン



P1010660.JPG

カゴの中で日向ぼっこしてるんだよ顔(イヒヒ)


いや、電気の傘ですけどねあせあせ(飛び散る汗)




P1010661.JPG

え?ボクの別宅じゃないの??



P1010664.JPG

ウンショ、ウンショとよじ登って〜



P1010665.JPG

遊ぼ黒ハート




昨年末は長時間の仕事、年始からは新居と施設探しで
一人でお留守番ばかりのかんまんちゃん。

新居は決まりそう?ぴかぴか(新しい)な状態になったので
後は施設探し一本とは言え
まだまだ外出する機会が多いワタクシ。

そして2月からはまた長時間の仕事で留守がちに顔(泣)


ホントはずっとずっと一緒に居たいのに
お留守番ばっかりさせてダメなママです。


そんなママとパパの在宅時間に合わせ
日中にたーーーっぷりお昼寝して夜に大騒ぎという
これまた近所迷惑な生活スタイルに自主的に変えてくれているかんまんちゃんですが、
やっぱ太陽の降り注ぐ柔らかな光の中、
小鳥本来の生活時間で楽しそうにしている姿が
一番愛らしいわね顔(メロメロ)



今日はネット検索は継続だけど、
ずっとお家にいてラブラブしたいなハートたち(複数ハート)




・・・という親心に気付いてくれず
既に本気のお昼寝に突入してしまったかんまんちゃんですたらーっ(汗)



起き出すまで荷物の整理でもしましょかね
ニックネーム みどり&かんまん at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

七草粥

気付けば世間はすっかり通常モードですね。
私は今月一杯まだ冬休みだから
新居探しや親父用施設の資料請求等々
普段出来ない事をやったりやらなかったり


そんな仕事で時間に追われない生活なもんで
「久々に七草粥作ろうかな?」
モードになりまして〜



かんまんちゃーーーん!ハコベさんあるよーーーーー!!
と飛びつく様子を想像してウキウキしながら誘ってみると・・・

P1010739.JPG

何コレ?ちょっと怖いんだけど顔(汗)


え???思ってた反応と違うあせあせ(飛び散る汗)


それでも懲りずに
「これは七草って言って、無病息災をお願いする食べ物でね」
な〜んて浅い知識たらーっ(汗)を話しながら近づけてみる

P1010741.JPG

食べれるヤツ??

かんまんちゃんの大好きなハコベさんも入ってるんだよ顔(笑)
と誘導


P1010744.JPG

恐々ちょびっと齧ってみて味わい・・・

ぴかぴか(新しい)美味しいハートたち(複数ハート)

いよっしゃーGoodきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



その後









P1010753.JPG

かんまんちゃん何処???
な勢いで食べ出すかんまんちゃん



今年も元気に過ごせるね顔(イヒヒ)



元日は白味噌の京風お雑煮の大根
2日は大阪風?のおすまし雑煮の水菜をつまみ食い
3日はダーの実家で鍋用の白菜、菊菜を支度段階から一人モグモグレストラン
おじいちゃん、おばあちゃん(ダーの両親)の肩や指に交互に乗って噛んだり
耳に向かって大声で鳴いたりシンクの桶で水浴びいい気分(温泉)したりとやりたい放題顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


昨日一日早く戎さんお参りに行って来たそんな時期なのにまだまだ正月気分(?)が抜けてないのか
最近はお昼から夕方グッスリ寝て夜になると起き出して大騒ぎたらーっ(汗)


今年も解決しなきゃいけない問題残ってるし既にイライラする事が多いけど、
自由人(鳥)かんまんちゃんからパワー貰って頑張ります手(チョキ)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のご挨拶

かんまんちゃ〜ん!
皆さんに新年のご挨拶して〜!!



IMG_0882.JPG

ん??




パタパタ〜小鳥トテトテトテ足







IMG_0883.JPG

今年もよろしくね



ド年末12/31に実家の掃除の為皆でブーン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とドライブしてきましたー。

車の中で待ってるときはハンドルの上が低位置

昨日もすごく良い子に待っててくれたようで、
ハンドルには大量のフンあせあせ(飛び散る汗)


今年は楽しいお出掛けがいっぱいできると良いなぁかわいい



今年もよろしくお願いします顔(メロメロ)

ニックネーム みどり&かんまん at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

お鍋コトコト

冬といえば鍋ぴかぴか(新しい)



そして・・・







P1010672.JPG

ピョコンダッシュ(走り出すさま)



白菜やらかんまんちゃんの大好きなお野菜がたっぷり




P1010673.JPG

今日は何鍋?


お鍋のたびに周りをグルグル回っておこぼれを狙うかんまんちゃんです






今年一年ブログ見てくださった皆様ありがとうございます。
来年も細々と続けて行きますので宜しくお願いします。



良いお年を〜Hello
ニックネーム みどり&かんまん at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

照明の魔力

P1010640.JPG

むふふ〜ん




P1010641.JPG

お羽根を整えてー、と。




P1010642.JPG

どう?格好良い??

うん、イケメンだよー黒ハート







洗面所に人が立つとかなりの確率で飛んできて小鳥毛づくろいするかんまんちゃん。
冬場は特に電球が暖かいようでまぁ来る来る(笑)

エエ感じの暖色照明でムードたっぷりなのもお気に入りなのかな?顔(イヒヒ)





暖も取れて自分が素敵に見える場所を把握しているかんまんちゃんなのでしたかわいい
ニックネーム みどり&かんまん at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ツヤツヤ〜!!

今日も


P1010608.JPG

みかーーーーーーーーんレストラン






P1010612.JPG

チウチウ








P1010613.JPG

こっちもチウチウ




先日ホンマでっかTVでビタミンCを大量摂取しても風邪予防にならん、
というお話をやってましたが、
ミカンと粟穂でかんまんちゃんの羽はツヤッツヤでございますぴかぴか(新しい)



そしてミカンが遂にラス1ダッシュ(走り出すさま)
みどりサンタさんは永遠の子どもかんまんちゃんの為に奮発しなくてはっGood
ニックネーム みどり&かんまん at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

仲良し??

P1010645.JPG
これなぁに???



かんまんちゃんがガン見目してるのは足の指



P1010646.JPG
噛んでもいいやつ???



P1010647.JPG
あれ?動いたダッシュ(走り出すさま)



P1010651.JPG
何?何で隠れちゃうの??



P1010652.JPG
ボク遊ぼうと思ってたのにむかっ(怒り)ガブーむかっ(怒り)



指が大好きなかんまんちゃん
寒い寒いと言いながら靴下をはかず、
指をかんまんちゃんに見える位置に置くダー




当然こんな事は起こり得る訳で(笑)



痛いあせあせ(飛び散る汗)痛いって顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(泣)
と人間はワタワタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



かんまんちゃんはと言うと
P1010657.JPG
やってやったぜぴかぴか(新しい)顔(笑)



P1010658.JPG
楽しかったから次はお掃除グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり楽しそう(笑)


長かった発情期もやっと終わり
最近はダーに「カイカイして黒ハート
と甘えるようになったけど・・・



結局のところこの2人は仲良いんだか悪いんだか顔(汗)顔(汗)顔(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

今週は??

P1010602.JPG

チウチウ顔(笑)


またか・・・と思ったでしょ?


今回は
















P1010607.JPG

これは珍しいぴかぴか(新しい)




リンゴチウチウでしたーーーーーーー(笑)



P1010600.JPG
実りの秋だねぇ


全部ちょっとずつ齧るから「1つをちゃんと食べなさい!」とダーに怒られてました


我が家の果物率が上がるから秋はかんまんちゃんの羽艶一番良い時期かも〜



いつも以上にツヤツヤで可愛らしさ倍増のかんまんちゃんに日々咬まれて私の体はカサカサですが顔(なに〜)
かんまんちゃん可愛いから大丈夫っexclamation×2
ニックネーム みどり&かんまん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

冬恒例の!

P1010610.JPG


みかーーーーーーーん!




P1010609.JPG

恒例のチウチウーーー!




P1010611.JPG

今年のみかんも当たりGood




明日は母の13回忌の法要で実家へ。
短い期間だったけど、ベロベロに可愛がってくれてたし、家族だから当然かんまんちゃんも同席ですよ。
動物を愛する、という感覚が無いらしい世間体第一の親戚どもは良い顔しないけど、誰の為の法要か?という話です。
故人の為にするんだから故人が喜ぶ事して何が悪いexclamation&question

と既にピリピリモードな私ですがあせあせ(飛び散る汗)
しっかりやりあげてきますグッド(上向き矢印)


かんまんちゃんも嫌な思いさせちゃうだろうけど・・・頑張ろうね黒ハート

ニックネーム みどり&かんまん at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする