2015年12月25日

メリークリスマス

・・・喪中だけど良いのかな??あせあせ(飛び散る汗)



今年も残すところあと僅かとなりましたね。
個人的にはホント今年は色んな事がありましたたらーっ(汗)
そしてスケジュール通りに進まない事多々で、問題は来年に持ち越し決定バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今月になってやっとフラリ一人外飲み復活まで落ち着いてはきたけれど(笑)



さてさて、今年のクリスマスですが、
高齢のかんまんちゃんを考慮してケーキはこんなんにしてみましたぴかぴか(新しい)


P1020224.JPG


・・・ケーキexclamation&question

白菜の上に飾りをつけてみた、と顔(イヒヒ)


まぁ〜不評顔(汗)顔(汗)顔(汗)
見向きもされませんでしたたらーっ(汗)



底冷えがえげつない我が家では毛布は必須アイテム


P1020174.JPG


ん???何か盛り上がってる??




P1020177.JPG


モソモソダッシュ(走り出すさま)




P1020180.JPG

ボクが先に入ったもんね〜顔(イヒヒ)



ちゃんとかんまんちゃん用のネンネ毛布も用意してあるんだけど油断してると取られちゃうダッシュ(走り出すさま)


ヤンチャで甘えん坊なかんまんちゃんと来年は穏やかにノンストレス・ノンしがらみ・マイペースで過ごせたら良いなぁグッド(上向き矢印)
と今猛烈に裏で画策しているのでまたストレスが溜まっているみどりなのでした(笑)






てな事で・・・良いお年を顔(笑)

ニックネーム みどり&かんまん at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

久し振りのイチゴ

P1020220.JPG

おっ目ぴかぴか(新しい)奮発したな顔(イヒヒ)



P1020214.JPG

どれどれ味見レストラン





P1020219.JPG

う・まぁ〜ハートたち(複数ハート)



年内最後の大奮発(笑)
かんまんちゃんにも喜んでもらえました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム みどり&かんまん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

まだまだ落ち着かず

いやぁ・・・随分更新してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

PCの動作は異様に遅くなるし、
相続問題は頼んだ事務所がクソだったのか全く進展しないし、
病気・怪我は絶えないし、
そしてそんな不安な時を狙っているかのように朝帰りを繰り返すダーの諸行と
そんな男を選んだ自分に自己嫌悪の日々でストレスは溜まるばかりだし、

とあれやこれやしておりました。



かんまんちゃんは急に寒くなったにも関わらず
毎日紙の配達をセッセとこなしとっても元気黒ハート



そんな唯一の癒し、理解者、一番大切なかんまんちゃんに
お友達?が増えました。



ぴかぴか(新しい)ジャーーーンぴかぴか(新しい)
P1020183.JPG



かんまんちゃんの切り株のお家の上にも

ドーーーーーン

P1020186.JPG


そしてどの子もかんまんちゃんガン無視(笑)


最近お出掛けと言えばスーパーか病院にしか行ってなかったから
全然知らなかったんだけど、こんな愛らしいガチャガチャがあったのですね顔(メロメロ)

両替してまでチャレンジしたわよダッシュ(走り出すさま)


で、ピンボケだから分かりにくいけど、切り株のセンターには
かんまんちゃんと同じ山吹ボタンちゃーん黒ハート


残念ながら同じ格好でネンネしてる姿は撮影出来ずだったけど、
この子をゲットするまでガチャし続けた甲斐はあった!



数日前も階段で足を滑らし落下→手を付いた場所が資材(合板等)置き場で
資材にはさまれると言う惨事をやらかしたばかりですがたらーっ(汗)
狙ってたフィギュアゲット出来たって事はそろそろ運気上向きexclamation&questionとエエように解釈し、
かんまんちゃんのお昼寝タイムにウォーキングやジム、エステ等々取入れ、
あの頃の自分に戻れるよう自己のケアにも力を入れようと思います。
ニックネーム みどり&かんまん at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

四十九日も終わり

本日はイレギュラー発信


17日に四十九日と納骨を終え、翌日は時期を同じくして亡くなったダー側の親戚の四十九日で四国へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


いやぁ・・・電化製品の故障と葬儀って重なるときは重なるよねたらーっ(汗)



家族の一員としてどちらの法事もかんまんちゃんは当然参加。

敏感に察しているのかまたも毛引き顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
私がかんまんちゃんの言葉が理解できないせいで、小さな体で一生懸命耐え、耐え切れずに毛引きするのかと思うと弔い以前にソッチで涙が出てくるわ顔(泣)顔(泣)顔(泣)


だからと言ってお家でお留守番してもらえるか?と言うと、
年中放鳥状態だからカゴに入るのはまず無理、
で、放鳥しておいたらどうなるかと言うと・・・
帰ってくるまでご飯も食べずに玄関先でずっと待ってる子だからそれは無理ダッシュ(走り出すさま)

人間に例えると2歳児と同等=とてもじゃないけど一人でお留守番は無理なのです。



親戚側の法事の際、初めて会った子供がやたらと懐いてくれたから
「保育士か何か?」とお世辞盛って聞かれたんだけど(笑)
ただ単にいつも永年赤ちゃんのかんまんちゃんと接してるから子供の扱いが必然的に上手になってるのかも知れないですわ。
・・・基本子供苦手だったんだけどね顔(汗)


とりあえず相続と実家の片付けはまだ解決してないですが、
一応行事的には直近分済みました。



で、その最中に父の誕生日があったので、
祭壇にお供えするのはどうなのexclamation&questionと思いながらも購入したケーキバースデーを生きている人達で消費すべくちゃぶ台に移動したら・・・



イチゴ大好きなかんまんちゃん用にイチゴたっぷりのケーキも購入してたのに
P1020160.JPG


ケーキの箱〜exclamation×2




P1020159.JPG


とにかくケーキの箱〜exclamation×2



・・・らしいです顔(汗)



かんまんちゃんが元気でストレスなく過ごしてくれるのが私の一番の希望だから、
こちら側の意向が伝わらなくても全然OKさっかわいい




・・・でもちょっと寂しい気分は否めない(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

早いもので

今日で四七日になりました。
役所関係、相続関係、仏壇等々と処理してたら本当にあっという間ね。
そこにプラスしてかんまんちゃんのご飯を狙って室内にネズミ侵入顔(なに〜)という事件も重なり・・・

業者呼んだその晩もネズミ出現ダッシュ(走り出すさま)
そしてかんまんちゃんの御飯を食い散らかすだけじゃなく、ネンネ場の切り株のお家を下に落としたり、避難した2Fにもやって来てまた御飯食い散らかすとかたらーっ(汗)

我慢の限界に来た私は
「かんまんちゃんと家出ます。ウィークリーマンション近場にあるの見つけたからっむかっ(怒り)
とキレキレになる爆弾
だってさぁ、かんまんちゃんに被害出てるんだよ?
ハムちゃんと違ってネズミは雑菌いっぱい持ってるんだよ?
そんな不衛生な生き物が可愛い可愛いかんまんちゃんの生活圏内にシレ〜っと入り込んでるんだよ?

なのに事なかれ主義というか、深く物事を考えず自分優先なダーと
何手も先まで最悪の事態を想定して予防策を早急に練りたいみどり。

ま、合う訳が無い、と(笑)


同棲始めた時から
「私の一番大切で優先すべき事はかんまんちゃん。
かんまんちゃん優先な生活を送るのは当たり前。
もしかんまんちゃんに被害が及ぶような事があれば絶対に許さないexclamation×2」と宣言してきた私。
そしてダーの不注意でかんまんちゃんに怪我させた時速攻出て行かせた過去もある。


その約束を反故された今、離婚も視野に入れてかんまんちゃんと安全で落ち着いた生活を守らねばって事で、ペットOKで書いてあるけど小鳥OKか確認してOKなら出ようかexclamation&questionなタイミングで肋骨損傷す顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

連休と重なり結局病院行ってないんだけど、以前反対の肋骨ヒビ入ったときと同等の痛みなんでまず間違いなしバッド(下向き矢印)


てぇ事で結局出るに出られずたらーっ(汗)、そして私がキレキレすぎてやっと重い腰を起こして再度駆除業者さんに連絡したダー。
私個人的にもお向かいに常駐してるノラ猫さんに話し付けて(笑)定期的に玄関先まで来て貰う約束も取り付け、その甲斐あって今のところ落ち着いてるてな状況です。


親父の事なかったら離婚届渡して家出てるレベルの問題なんだけど、色々重なるって事は親父が「もうちょっと我慢せぇあせあせ(飛び散る汗)」って言ってるのかな?と思ってみたり...



と私は心身ともにズタボロなんですが、
ご近所の人からも気にかけてもらい今までで一番ピーピー鳴いても支障ない環境にあるかんまんちゃんは

P1020141.JPG

道路に面したキッチンが日中の常駐場所。


P1020143.JPG

日向ぼっこも充分出来てるから羽ツヤッツヤぴかぴか(新しい)


P1020142.JPG

後光が差しているかのようなエエ写真撮れました。



これは私一人が我慢したら良いヤツか?
と無料姓名判断見たら旧姓も今の苗字でも
家庭での苦労は耐えません
と出てもた私の宿命だろか?なんぞ思っています。
ニックネーム みどり&かんまん at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

父旅立つ

2015年8月31日午前4時に父が永眠しました

肝臓癌が発覚してから1ヵ月半・・・早すぎる旅立ちでしたが、
長期間苦しむ事がなかったのがせめてもの救いと思っています。
他にも別の癌があり、転移も確認されていたのに
認知症が幸いしたのか最後まで「痛い」という事はありませんでした。


まだ京都で暮らしていた頃は私が仕事に行っている間かんまんちゃんを預かって貰っていたし、
たまに実家や施設にも連れて行くと「かんまん!かんまん!!」
と父なりに可愛がってくれていたので当然霊安室から告別式まで一緒にいました。


かんまんちゃんがウチの子になって13年、
その間に両親とも見送るという辛い思いをかんまんちゃんにもさせてしまい、
ストレスでまた毛引き再発たらーっ(汗)



しばらくは手続き等でバタバタするけど、
姿は見えなくても両親(かんまんちゃんからは祖父母)が
2階に居てくれてるから
きっと乗り越えてくれると信じています。



不謹慎かも?だけど・・・


P1020116.JPG

お通夜の後の食事会を見守るかんまんちゃん




P1020121.JPG

親族が早々に帰って3人になった後祭壇を見守るかんまんちゃん




忌明けが終わるまでは各種手続き+毎日精進料理のお供えと休む間もなさそうだけど、
普段は自分の生活とあわよくばのあぶく銭を狙って整理すら遅々として進まないという足枷でしかなかった親族も今は協力体制にあり、お願いすれば動いてくれる状況に何とか進みました。
ダーは相変わらずピント外れてるしイライラさせられる事ばかりだけど、
彼は彼なりに色々考えてるけど時期が間違ってるというか
まず現実の処理やろがいむかっ(怒り)とイライラさせられる状態ですが気持ちはあるようなので・・・たらーっ(汗)

周りの協力・助言をを仰ぎ、かんまんちゃんの為に自分が倒れないよう頑張ります。




ちなみに・・・
霊安室で寝泊りしている時かんまんちゃん脱出を図り、
それを阻止しようと奮闘していて足に怪我した私顔(汗)
でもかんまんちゃんがする事だから許す(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

酷暑の乗り切り方

生まれて初めて熱さで記憶飛ぶのは日常茶飯事。
最悪の事態は気絶するを体験したこの夏たらーっ(汗)

かんまんちゃんのワキワキ姿も初めて見たし、
高温+湿気の恐ろしさを身をもって体験しておりますダッシュ(走り出すさま)


そんな暑いお家に常駐しているかんまんちゃんの暑さの乗り切り方は



P1020072.JPG

あ、涼しい風るんるん





P1020073.JPG

ウットリ黒ハート



というのはタマタマで〜(笑)
毎日紙運搬に励んでいます。

サーキュレーターの如く扇風機で空気の流れを作り、
かんまんちゃんがネンネしてる時はお家の方、
起きて遊んでるときは床面にも風が届くように設定。
留守してる時やクールダウンしたい時は
流しで水浴び&キッチンの窓から外を見つつ涼んでられます。

が、このキッチンが料理始めるとすこぶる暑い顔(なに〜)


でも実家が無人になったので位牌だけ我が家に来た初めてのお盆って事で
久々に自分でお供えする用にお盆料理作ったからついでに披露(笑)

P1020075.JPG

左上から
・小松菜のおしたし
・ひじきの煮付け
・椎茸の醤油炒め
・山芋かけご飯(玄米)と胡瓜のお漬物



P1020077.JPG

・おはぎ
・茄子のおしたし




P1020080.JPG

・いんげんのゴマ和え
・切り干し大根
・色々煮物
・玄米おにぎりとキュウリのお漬物
そしてお供え前につまみ食いするかんまんちゃんあせあせ(飛び散る汗)



P1020082.JPG

・高野豆腐を梅肉でサッパリと
・がんもの煮付け
・山芋かけご飯(白米)とキュウリのお漬物
・かぼちゃ



P1020084.JPG

最後16日のお送りお弁当は
・豆ご飯
・高野豆腐
・あらめ
・切り干し大根
・甘い卵焼き
・キャベツと塩昆布の和え物


自宅で作った大葉と水菜は使えたけど、
茄子・ゴーヤ・オクラはタイミング悪く実がなってなくて残念ダッシュ(走り出すさま)



自分の体調不良やら父の問題やら色々あるのも主な原因だけど、
週3外飲みしてた頃が嘘のように遊びにも行かず土いじりばっかりしてます(笑)
先日はトマトとキュウリの苗植えてスクスク育ってくれてるし、
昨日は芽キャベツの苗買ってきて植えてみたり。


これで室内涼しかったら素敵なんだけどなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム みどり&かんまん at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

最近見れなくなったわね

それは・・・








コレexclamation×2




P1010665.JPG

ピトッダッシュ(走り出すさま)






P1010660.JPG

モゾモゾ





P1010659.JPG

ウニョーンダッシュ(走り出すさま)





お家が変わり設置場所が変わったからなのか、
他に遊ぶ場所が増えたからなのか、
今もまだまだ発情期全開で紙運びに忙しいからなのか・・・


涼しくなったら見られるかな??
普段エアコンはほどんどつけない生活をしていたから必要ないと思って購入しなかったんだけど、扇風機と換気扇と窓全開では無理かもしれない・・・と実感している今日この頃。


13年かんまんちゃんと一緒に生活してるけど、この家の夏で初めてワキワキしてる姿を見ちゃいました。
これはママとしては何とかしないとだわねぇ・・・
でも一年で一番忙しいお盆を間近に控えそれ以外にもまたも問題発生中で本気で仕事してる暇がない私は苦悩と夏バテと胃痙攣の日々なのでした顔(汗)

ニックネーム みどり&かんまん at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

監視が厳しい

我が家は戦後まもなく建てられた長屋なので中庭と渡り廊下があります。
先住民が色々手を加えてくれているのか現代の生活でもそんなに(笑)支障を感じてはないのですが・・・
土壁の隙間からあふれんばかりに侵入してくるアリンコやら、お風呂場の中に無理矢理設置されてる洗濯機やら、引越しして3ヵ月以上経過してるのにいまだ作業途中状態なのでかんまんちゃんには危険が一杯ダッシュ(走り出すさま)

私が思う危険はかんまんちゃん的には「楽しいオモチャ」だからタチが悪いという顔(汗)


なので何時でも何処でも一緒に居たい顔(メロメロ)なラブバード満載なかんまんちゃんですが、どうしても一緒できない時があります。


そんな時は・・・


P1020065.JPG

じー・・・目


渡り廊下の扉からガン見



P1020066.JPG

早く帰って来て〜!


何故か毎回片足浮かして見てます。



一番危険な水回りゾーンはこの扉でガード出来てるんだけど、
今日からいよいよ一人で二階探検が顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
こちらも一階同様ダーの「ちょっとやっては放置」の危険な道具や石膏等々があるってぇのに何度言い聞かせ連れ帰ってもすぐ行っちゃう顔(え〜ん)

一応危険な材は直接触れないよう保護したし、毎日拭き掃除、掃除機してるけれどもっexclamation



だ〜か〜ら〜exclamation×2ウチにはかんまんちゃんが居るし、唯一落ち着ける自宅が落ち着かない状態では私も精神的苦痛が休まる時が無い。自分で手直しするって自分が言ったんだから早く作業してくれって言ってただろがいむかっ(怒り)
とダーへの怒りがただただ増えていくばかりであります爆弾



そんなイライラした気分の時はかんまんちゃん抱っこして玄関先でスクスク育ってくれている茄子・ゴーヤ・オクラを見て話しかけているのでありました。
ニックネーム みどり&かんまん at 09:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

変わらないこと

いやぁムシムシしてるねぇ。

そんな時は!



P1010624.JPG

水浴びでしょうGood



P1010638.JPG

早く水出して〜!



どんなに家が変わろうとも、
それがお互いの実家の流しだとしても
かんまんちゃんの流しでの水浴び熱は冷める事が無いのでした。
ニックネーム みどり&かんまん at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

つまんないな

日の出時間にあわせて起きるかんまんちゃん。
今の季節から夏場は早いときは5時にテンションMAXで起き出し私の寝不足に拍車をかける訳ですがあせあせ(飛び散る汗)
こんな可愛い子が起こしにきてくれるんだもん。
幸せな朝のスタートです黒ハート



がっexclamation×2


そんなかんまんちゃんの起きろ!遊んで!攻撃をモノともしない人がダッシュ(走り出すさま)



P1020059.JPG

朝だよ!ボク起きたよ!



と明け方まで起きててソファで寝オチしてるダーの体の上を走ったり、近くでピヨりながら観察目



そのうち千切った紙を顔の近くてモゾモゾさせてくすぐったり、顔に乗って鼻をガブリむかっ(怒り)とか、耳元で「起きろ〜exclamation×2」と騒いでみても・・・

P1020060.JPG

・・・起きてくれない顔(汗)



小一時間頑張って起こした後

P1020061.JPG

ダメだこりゃダッシュ(走り出すさま)





その後、早起きしてかんまんちゃんに奉仕(笑)している私に起きてくれないイライラを爆発させ本気噛みなのです顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


早起き過ぎるかんまんちゃんと昼まで起きないダー。
私のストレスと噛まれ傷は溜まるばかりさ顔(汗)
ニックネーム みどり&かんまん at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

今は何月??

巣つくりモードいまだ継続中のかんまんちゃん


P1020035.JPG

一旦ソファに運んで〜



P1020034.JPG

大きいけど運べるGood

といつものTV台の下へ小鳥
P1020037.JPG

暗くて見えにくいけど下にもぐってます(笑)



最近ではリビングの紙だけでは飽き足らずキッチンへ進出ダッシュ(走り出すさま)


P1020055.JPG 

かんまんちゃん!それは皆の愛がたくさん詰まった365カレンダーですよぅ顔(なに〜)
かんまんちゃんも写ってるんですってばー顔(なに〜)顔(なに〜)


注意してもやめず、今では一番のお気に入り。
この画像は先週撮影したんだけども今日現在確か6月のはずだけど、我が家のカレンダーは終わってしもたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1年経つのって早いねぇ・・・・・って違うわーーーーっexclamation×2


お家の中では元気なかんまんちゃん。
お家の外ではお野菜達がまぁまぁ元気に育っています。
P1020056.JPG

これはゴーヤとオクラ。
大葉は失敗っぽいけど、ネギは2度収穫できたし、
茄子も植えたの遅かったけど蕾がつきはじめました顔(メロメロ)


ダーの室内DIY待ちしてる間に私は遂に野菜作りに着手した、と(笑)
野菜収穫終わるまでにお家出来上がってるのかしら??


元気すぎるかんまんちゃんと、頑張ってるお野菜と
自分がやる!って言ったのにお家の事してくれないダーに囲まれ日々なんだか忙しい私です。



ニックネーム みどり&かんまん at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

かんまんちゃん大暴れ

今週義父たっての希望で家族写真を撮影してきました。
家族といえば当然かんまんちゃんも家族。
かんまんちゃんも一緒に撮影することを了承頂き
写真苦手な私も「まぁ、かんまんちゃんも一緒だし記念のモンだからね」と納得。


で、義父が選んでくれた写真スタジオのプランはまさかの婚礼衣装のみ顔(なに〜)
体に色々模様の入っている私はスタジオの人とも協議の結果
文金高島田+白無垢しか無理ですわ〜という話に。

白塗り&白い婚礼衣装なんて罰ゲームでしかないわたらーっ(汗)



今その話は置いといて〜


どうせ撮影するんだったらエエ感じのカゴで撮影したいってんで
ネットで色々検索して素敵なカゴ(実用性ゼロ)を購入。
少々トラブルあって着が撮影の5日前。
よっぽどお気に入りじゃない限りまず中に入って貰うのも難しい日程顔(汗)顔(汗)顔(汗)

でも撮影日は決まってるから少しでも慣れてもらうようお家で訓練
止まり木はついてなかったからダーと近くの川に行き手ごろな枝をゲットし
外面の汚れを磨いた上で煮沸消毒右天日干し2日(日程的にこれが限界だったけど元々落ちてた枝だから何とかなり右適度なサイズにカットし害の無い材でカゴに設置


いよいよかんまんちゃんにお試し〜


P1020014.JPG

何コレ?嫌だよむかっ(怒り)

かんまんちゃんの鮮やかな色が映えてとっても可愛いよ黒ハート
とどんなに褒めても



P1020011.JPG

知らない所はイヤーーーーーーーーーexclamation×2


暴れているうちに止まり木に止まったら
P1020015.JPG

あれ?なくもない??

可愛いお尻を見せながら
一瞬、ホントに一瞬「なくもない」な感じを出してくれただけという
不安な状態でいざ撮影へ。
少しでもイライラを軽減させるためダーと後から来る計画で私は先に恐怖(笑)の着付けへ。


お尻に届くかexclamation&questionな長さの黒髪ロングの私なのに地毛を一切有効利用せずズラバッド(下向き矢印)
案の定高島田恐ろしく似合わない顔(なに〜)・・・つか雰囲気で誤魔化してる顔の歪みとか全面に出て悲惨な状態顔(泣)顔(泣)
と私的には悲惨な結果になりつつも撮影スタート



ええ、向こうもかんまんちゃんや私の体の無駄な装飾を配慮して家族写真やかんまんちゃんと、を優先して撮影してくれました。
さすがプロぴかぴか(新しい)


衣装もズラも重いし着付け段階から疲れ果てている私と段々機嫌の悪くなるかんまんちゃんでしたが無事?かんまんちゃん込みの撮影終わり、義母が私達の撮影を見守りつつ隣にかんまんちゃん置いてくれてた時に事件は起こった・・・




バンブー素材のカゴ咬み切ってかんまんちゃん脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私は白無垢で動くのもままならないけど私しか捕まえられねぇじゃんダッシュ(走り出すさま)な中、縦横無尽にフロアを飛び回るかんまんちゃんあせあせ(飛び散る汗)


私以外にかんまんちゃんを捕まえられる親父が何とかかんまんちゃん確保し
お迎えも大変だったしその後も大変だったけどこの日唯一役に立つことをしてくれました。
認知とはいえ今は分からないけど昔は分かるから
長年私が仕事行ってる間一緒に居てたから雑いけど扱い方は覚えていたようで。。



とまぁすったもんだありまして予定より1時間長くなり
写真確認は出来ないままお食事会へ。


来週早々採用する写真を見に行かないとなんだけど・・・
元々似合ってないズラ+衣装+静止画で成功した実績の無い私。
本来主役な筈のお嫁さん(私)のベストショットはプロの手にかかっても無理だろうし見たくも無い顔(え〜ん)
が・・・・
プロの手にかかったかんまんちゃんのベストショットを選びに行ってきます(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

かんまん運送は今日も大忙し

P1020010.JPG

まだこんなに配達が!!


かんまん社長仕事熱心だから平社員のみどり頑張って調達してきましたGood



と、何でも千切るぅ〜なかんまん様の為、
目に付く場所に噛まれても良いチラシが散乱してて
誰もお家に呼べない我が家でありますたらーっ(汗)


がっexclamation働き者のかんまん社長は
用意してある紙だけでは物足りないようで・・・


P1020005.JPG

コレ鍵とかお返しする御札とか色々入れてあるカバンなんですが




P1020006.JPG


え〜exclamation&question社長あせあせ(飛び散る汗)これは重要文書ですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



てなことで御札も連絡取らないといけない人の住所も木っ端微塵にされてもた顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


そんな社長を置いて明日は法事で人間達はお出掛け。
久々に長時間お留守番になっちゃうんだけど、巣作りに忙しい今、時期的に問題はないかと。
ただ書類関係が心配顔(汗)


このブログ書いてる間にも封筒が見事に分解されましたヨ。


働き者だねぇ・・・ダーも見習ってもらわないと(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

運びます

P1010993.JPG

ソファ経由でTVボードの下へセッセと紙を配達中



P1010997.JPG

配達疲れは上の段での休憩で取りますよ



P1010992.JPG

あ、気付かれたあせあせ(飛び散る汗)



P1010999.JPG

配達再開ですか?




これを毎日何往復も繰り返しているかんまんちゃん。



夕方にはこんな事になってます顔(え〜ん)
P1010995.JPG



運ばれた紙は生ゴミや缶用のゴミ箱で有効利用Good
ニックネーム みどり&かんまん at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

お野菜は自分で摂取

何でしょうか?このところのお野菜の高騰は顔(なに〜)


人間はカット野菜とかで何とか我慢してるけど、
可愛い可愛いかんまんちゃんには新鮮なお野菜をぴかぴか(新しい)



という事で朝日の当たるキッチンに豆苗さん常駐してもらってます。
近隣のスーパーでは唯一いつも安いお野菜が豆苗さんなのよ。


P1010977.JPG

お野菜食べよっと


絶妙な位置に設置したカゴに飛び乗り〜





P1010978.JPG

新芽は柔らかくて美味しいね


体伸ばしてモグモグハートたち(複数ハート)






P1010979.JPG

めっちゃモグモグ(笑)


新芽はかんまんちゃん、人間は他の場所を美味しく頂いてますGood
ニックネーム みどり&かんまん at 09:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

母の日の前に

GWが終わったら母の日ですね。
実の母には何も出来なかった分も義母にはちゃんとやろうと思います。



そんな義母からかんまんちゃんにプレゼントがありましたー。


いきなり12歳の、そして種の違う孫が出来たのに
受け止めてくれている義母(笑)


ダーが実家の用事から帰ってくると
「おばあちゃんがかんまんちゃんに黒ハートってくれたでぇ顔(笑)


袋を開けると・・・




P1010981.JPG

イチゴだぁ黒ハート




P1010982.JPG

美味しいねぇ顔(笑)




P1010983.JPG

もう夢中ダッシュ(走り出すさま)




P1010987.JPG

美味しかった揺れるハート



籍入れてからまだ一度も会ってないから初孫かんまんちゃんとお家遊びに行かなくっちゃね
ニックネーム みどり&かんまん at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

発情期始まる

最近お気に入りは収納棚の中

P1010990.JPG
落ち着くねー



まだ装備完成してないからお片付けもままならないのに・・・
来週ダーのバンドの方が結婚お祝いを持って遊びに来てくれる事に。

いや、来てくれるのは嬉しいんだけど・・・
リフォーム途中なのに無理矢理住んでるみたいな切ないこの家に人をお招きしても何のおもてなしも出来ないやないの顔(なに〜)顔(え〜ん)
という葛藤。。


で、この棚も隠すべく布でとりあえず覆う作戦に出たGood


らっexclamation×2


いろんな齧ったカスが出るわ出るわダッシュ(走り出すさま)



P1010976.JPG
そんな季節だよ


・・・そんな季節ですな・・・





P1010989.JPG

床面積が広がったからか最近よくトコトコ犬(足)歩いてるかんまんちゃん。
アンド発情期となったら
来訪中ガブガブを止めたり、
踏んづけられないよう気をつけたり
気の休まらない時間になりそうよ顔(汗)


親父もまだまだ落ち着かないし、家も実家も落ち着かないし、
気持ちだけは痩せる思いです。

・・・実際はストレス食い・飲みで2キロ太ったけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

第一歩

水曜に何とかたらーっ(汗)父が施設に入居しました。

全く納得してないし、認知だから説明してその時納得してもそれを覚えてないという状態なので、
家の事は忘れなくてもこの施設の方が居心地良いな、と思ってもらえるまで戦いは続きます。

ということで、ダーがお休みの月〜水ガッツリ京都でした。
となると当然かんまんちゃんも一緒。
近いとはいえ遠い京都。
記憶に少しでも残ればと父が信心してるお寺の住職さんにもお時間頂いて話し合い。
効率的に片付けしたくても生活時間の全く違う父と我々たらーっ(汗)
時間を有効に使うためには京都に滞在するしかないんだけど、実家はゴミ屋敷だから毎日拭き掃除・掃除機しないと気がすまない私が居れる訳も無く・・・
数年ぶりに黒ハートホテル泊まったー(笑)


1日目の部屋は広いけど掃除が行き届いてなくて私もかんまんちゃんも落ち着かずだったんだけど、翌日のホテルの部屋はかんまんちゃん放鳥したとたんにお気に入りスポットが見つかり・・・




IMG_0935.JPG

ボクは今日ココで寝る〜



と朝起こしても起きない位安心してネンネしてくれました。
アメニティを下に落としたり、お風呂一緒に入って遊んだり、トイレの水飲んだり、
普段お家にいるのと同じ行動をしてくれたし、
人間側も意外とご飯美味しかったから、今後も実家整理で京都通う事なるし・・・ってんでメンバーズカードを作ってみた(笑)

次はマッサージ呼べるとか癒し機能満載の部屋に泊まるGoodと決めました顔(イヒヒ)


そんなバタバタな今週、やっとお家に帰ってきたら
お家見守りに余念が無いかんまんちゃん。



P1010974.JPG

問題なーし!




P1010970.JPG

ココも大丈夫Good





P1010973.JPG

下も大丈夫Good





お気に入りスポットも沢山出来て、
まだまだ施設や役所回り、自分の用事、ダーの用事もしなきゃいけない今
安心してかんまんちゃんに留守をまかせられるようになりましたぴかぴか(新しい)



結婚・引越だけでも大変なのにプラス実家掃除と親父のご機嫌伺い顔(汗)
自分だけだったら耐えられない状況だけど、
「今まではお前一人で抱えてたけど、これからは俺の義父さんなったんやしもっと協力する。
義父さんや家の問題があるのは分かってて結婚したんやからそれは覚悟してる。
だから思い詰めんでエエんやで?俺が居るやんわーい(嬉しい顔)
と心強い言葉を頂きました。



正直付き合ってた時は、決断を避け頼りない男だと思ってた(笑)けど、
結婚を決意したのを機にダーの中で責任感というものが芽生えてきたようで



惚れ直したわ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




ずっと傍にいて支えてくれた何より大切なかんまんちゃんと
漢(おとこ)になったダー
これで私が頑張らないでどうするexclamation×2




・・・と気持ちは前向きなのに施設に会いに行くと考えるだけでゲロ吐き、施設に近づくと胃痙攣起こすヨワヨワな私も居ます。
結局私のメンタルなんだろね〜。
ニックネーム みどり&かんまん at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

まだまだ整理は続く

P1010961.JPG

なかなか片付かないんだよ

主たる原因は引越前〜入居後1週間以内に終えてる予定だったダーのDIYが遅々として進まないからパンチ



そして今私たちは来週施設に入居する私の実家(ゴミ屋敷)から父の生活に必要なモノを選別し施設に運ぶという作業に翻弄されています。



だから早くDIY終わらせてって言ってたのにむかっ(怒り)
という家に帰ってもホッコリできないイライラと
1分前に話した内容も忘れる、なのに施設に入るなら死ぬ!だけは言い続ける父の対応、
受取人父になってる祖母の生命保険だけじゃなく←証書渡したがなダッシュ(走り出すさま)
父の個人資産(微々たるモン)すらも取り上げようとギラついてる親戚と全面戦争にならないよう穏便に、でも、調子乗るなよ?と牽制したり、
気を使って父にお愛想してるのに怒鳴られたり急に鷲掴みにされたりして帰りの車中グッタリなかんまんちゃんの姿に心を痛め、
相変わらずピントはズレてるけど、頑張ってくれてるダーに申し訳ない気持ちとで・・・


人生初血便出た顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

当然のように月のモノも来ずたらーっ(汗)



あ、妊娠の可能性はゼロですよ(笑)




そんなピリピリイライラな中ハートの強いかんまんちゃんは順調に新居に慣れ

P1010962.JPG

あ、ヒモあるよー





P1010963.JPG

ブルブルしたるぅ


と実家に行かない日は楽しそうに遊んでくれています。





P1010967.JPG

一人で冒険も出来るよ





あ〜もうダッシュ(走り出すさま)本当にかんまんちゃんは天使だよ黒ハート



祖父母と私の関係が特殊なのは早い段階で気付いてたけど、
結婚してダーの方の親戚付き合いの話も来るようになったら
他の家庭の親戚付き合いってお金の事とか名義の話ばっかりとかじゃないのかexclamation&questionと驚きで一杯ですわ〜。

私にとって血縁者って冠婚葬祭の時だけ会う、何かと言うとお金の話、世間体で良い顔するだけで本当に困ってる時は無視して何もしない、利用価値なくなったら年賀状すら来なくなり縁切られるモンだと思ってた。
ドラマとかで見てた縁者の関係って綺麗ごとじゃなく本当にある所にはあるのね、と。



我が家の天使かんまんちゃんを守る為、ダー側の一般常識ある親族の方々にご迷惑かけないよう踏ん張りどころだな、と決意も新たに気合は入れてるんだけど体がついてこないよ顔(泣)


でもね、ずっと支えてくれてたかんまんちゃん+ダーって味方が出来たからきっと頑張れるGood

ニックネーム みどり&かんまん at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする