2014年10月11日

無職満喫!

今から「社会不適合者」と友達と思っていた人から言い放された私がそんな感じの事を言います



「働かなくて何が悪いexclamation&question


先日お役所周り第一弾を終え、有難い事にかなり優遇して頂けるというお話を頂戴しました。
私ホントに大阪市に助けられてるなぁと何度目かの実感(笑)


当然今後生活は切迫していくけど、かんまんちゃんにCAPさんの無農薬ご飯を買えるレヴェルはキープする、
元々ブランド物とか、高級品には興味ない私でも2/3ヒモ+小鳥を養う上の不安はあるものの(笑)
かんまんちゃんが起きる時間に起き、一緒にお掃除し、
お昼寝してる時間にお買い物に行って起き出した頃邪魔っ子されながら
一緒にご飯作って、一緒に食べて、
かんまんちゃんがネンネしたらその数時間が自分の時間
というかんまんちゃん中心の生活を送れている今って・・・

パラダイスexclamation×2

そんなゆとりある時間の中


P1010519.JPG
カイカイして黒ハート



P1010520.JPG
そらもうエンドレスで顔(メロメロ)



P1010521.JPG
頭の上もだよ


仰せのままに




そんな至福の時間を過ごしていたら・・・
先日横着しようと思ってスライサーで人参をスライスしていたら
思いっ切り利き手親指を削ってしまいました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


かんまんちゃんは乗るのは左手小指、
カイカイは右手親指派。



カイカイ出来ないじゃないかーーーーーーっexclamation×2顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



そんな切ない状態なのに、有難いんだか余計なお世話なんだか
年末までのかなり美味しい短期仕事が舞い込み・・・
不安感は人並み以上なので美味しい仕事には食いつく
世捨て人にはなり切れない私たらーっ(汗)はとりあえずエントリー。



仕事取れるかどうかは分からないけど、取らぬ狸さんはかんまんちゃんに
「一緒にいられる時間が減っちゃうけど頑張れる?」
な〜んて聞いてみたり(笑)



ま、何にしてもウザいだけで何の実りもない親族会議も無事終え、
マッタリ〜、ラブラブ〜な今をめっちゃ満喫している私なのでした顔(笑)

ニックネーム みどり&かんまん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする