2014年04月26日

思惑通りにはいかないの

P1010240.JPG


だってボクはかんまん様だもの〜顔(イヒヒ)



て事で



届いた封書を綺麗にカットし
『可愛らし過ぎるレターカッター』
をしてたかんまんちゃん顔(メロメロ)
中身を傷つける事無くホント綺麗に開けてくれるのですよ
顔(笑)


これは是非動画系TVに投稿せねばっGood
と日々DMが届くたびにチャレンジしてるんだけど・・・



P1010393.JPG

ここまでは毎回食いつくのだけれど
デジカメを向けてると「ワザとだよね?顔(汗)
って位絶対に『可愛らし過ぎるレターカッター』に変身しないのです顔(泣)

で、諦めてデジカメを片付けると『へんしーんぴかぴか(新しい)
となる訳ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



いつかきっと撮影成功させてやるってexclamation×2

ニックネーム みどり&かんまん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ケロちゃんのトコ

かんまんちゃんお気に入りの場所いくつかあるのですが、
その中でも人間が勝手に名付けている場所がありまして顔(イヒヒ)
本日はその中の「ケロちゃんのトコ」という名の寝室での姿を
・・・かなり画像悪いんですけどもあせあせ(飛び散る汗)


その場所とは冷蔵庫の上たらーっ(汗)
以前ネットで買った冷凍食品が入っていた発泡スチロールの箱を
「いつか使うかも知れない」というセコい考えで重ねた手前に
ケロちゃんのバッグと如雨露が飾ってある間の隙間。


かんまんちゃーん黒ハート可愛いお顔見せて?そろそろ起きようか?
な〜んて感じで声を掛けると・・・

P1010383.JPG

ムクリグッド(上向き矢印)

見えるかなぁ?ケロちゃんのお尻から覘いているのがかんまんちゃん



P1010384.JPG

・・・起きるの?




P1010385.JPG

ノビノビ〜



とこんな感じでお昼寝はほぼほぼ「ケロちゃんのトコ」

・・・・・でした顔(チラッ)


何で『でした』かと言うと
発泡スチロール処分したのが気に入らなかったようで、
撤去し、本来その場にあった籐のカゴを置いたら
一切寄り付かなくなったという顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ケロちゃんのお尻を枕にして寝るのが楽しいと人間側は思ってたんだけど、
どうもかんまんちゃんの思惑は違ったようです。



かんまんちゃん、大切な場所壊しちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
P1010154.JPG

ま、その分カイカイ一生懸命やりたまえ
ニックネーム みどり&かんまん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

今昔物語

PCの整理中ふと開いたかんまんちゃんフォルダ

まぁ出るわ、出るわ顔(イヒヒ)

そりゃそうよね、かんまんちゃんの愛らしい姿を保存するためにデジカメ買ったんだものGood


て事で若き日のかんまんちゃんの姿を黒ハート


かんまんP9100140.jpg

2002年9月の画像。
ウチの子になって2ヶ月目。
まだまだ頭がオレンジで赤ちゃんですねー顔(メロメロ)
この頃は静かに遊ぶ良い子でした顔(汗)




Cimg2048.jpg

2004年9月。
あれ?何故に同じ9月の画像チョイスしたんだろ(笑)
こちらはなかなか撮影に成功しない飛行姿。
棚の中でイタズラしようと飛んでいくの図です。
すっかりイタズラっ子になってますよ。
そしてこの頃から仕事中実家に預け一緒にいられる時間が少なくなり
ストレスでパゲが出てきた頃顔(泣)かんまんちゃんゴメンね顔(泣)顔(泣)




IMG_0740.JPG

最後は2014年4月。
ま、昨日です(笑)
スマホで撮影したんで画像が荒いですが、
落ち着いた大人の雰囲気exclamation&question
いや、それはないダッシュ(走り出すさま)
網戸をガジガジしようとしてたから窓を閉めて注意したら甘えん坊してきたところ。


こうやって並べてみるとやっぱ成長してるねー、うんうん。
今年の6月には12歳四葉
先日トイレで遊んでるかんまんちゃんをダーと同時に呼んでどっちの肩に乗るか?
って対決したらダーの肩に止まる、という切なくも屈辱的な事件顔(え〜ん)がありましたが・・・
何よりも大切なパートナー揺れるハート
あ〜もうダッシュ(走り出すさま)なんでこんなに可愛いんだろね〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)




はい、結局の所ただの親バカ話でした顔(イヒヒ)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

かんまん運送配達先

先週は自転車というお得意先に配達している画像でしたが(笑)

今週はメインの配送先への配達風景をば四葉



P1010365.JPG
お届けですよー!あれ?お留守かな?突っ込んじゃえダッシュ(走り出すさま)




P1010367.JPG
よしっポスト(?)ちゃんと入ったぞGood





P1010368.JPG
お隣(フードの中)への配達も終了Good


一日の配達量にしたらこれでも少ない方顔(汗)
千切っても気に食わない紙はその場やちょっと運んで放置あせあせ(飛び散る汗)
これを大体毎日5、6時間はしてるから・・・
と言えば我が家の紙っぷりがご理解頂けるかと顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)




【番外編】
ちょっとシュールな配達結果

P1010376.JPG

配達した紙を全部撤去して綺麗になったコート掛けに
いつの間にやら突き刺さってた爪楊枝(笑)
ニックネーム みどり&かんまん at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする